テレワーク用後付け小上がり 67584

東京都千代田区のN様よりテレワークに適したデスク付き小上がりのご注文をいただきました。この小上がりはN様の細かなご希望に沿って制作を進めました。

後付け小上がり

ご主人様の仕事やお子様が大きくなった時のデスクとして収納可能な仕様にしました。来客時は収納してお布団を引いて寝室として活用します。見えにくですが、左上にコンセントを取り付けました。

収納デスク

2名での作業になりますが、収納すると下記のようにフラットになります。

収納デスク 後付け小上がり

小さなお子様がいらっしゃいまして、正面には絵本が入るスペースを確保して、格子フタで隠せるようにしました。全体の高さを抑えるため、絵本棚の底板はなくしています。

後付け小上がり 絵本

右側に引き出しを取り付け入り口の幅に干渉しないように調整しました。

後付け小上がり 引き出し収納

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 ウレタン仕上げ(ブラウン色)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し畳
出来栄えに感動しております。
すぐに娘も含め家族全員大のお気に入りスポットとなりまして、その後2日経っても広いリビングではなく気付けば皆何をするでもなくあの小上がりに集合し話す始末です。大変な世界情勢な中ソーシャルディスタンスとばかり言われている中、人の温もりも感じづらい日常ですが、少しでも多く家族との接点を持ちほっこりできる空間になった事を嬉しく思います。
早めの納品、何より大変素敵な物を作って頂きありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。
親族にも鼻息荒めでおすすめさせて頂きました。