コタツのある小上がり 66600

東京都台東区のM様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
同居されるお母さまの使い勝手重視で、設計を行いました。
材料には、お部屋の雰囲気に合わせて、国産くり材を使っています。

小上がり設置前

設置前と設置後です。
カメラの設定ミスで写真の雰囲気が違ってしまいました。

小上がり

弊社でコタツ部分を製作することもできますが、M様はご自身で好きなコタツをご購入し、弊社に送っていただき、そのコタツに合わせて製作をさせていただきました。このコタツが機能的になっていまして、コタツを使わないときは脚を外さなくても、同じ位置に収納することができ、畳でフタをすることができます。多少の条件はありますが、コストを抑えることもできるアイディアです。

小上がり コタツ

こちらも人気のオプションで、踏み台を製作しました。この踏み台があるととても便利に使うことができます。

小上がり 踏み台

まだまだ、使いこなせていないイラストレーター
ワードでも出来てしまうような説明になりますが、まだまだ初心者のためお許しください。

小上がり畳

何度もお打ち合わせをさせていただき、最終図面を仕上げます。

小上がり図面

本 体 栗無垢材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 ダイケン 銀ネズミ 小波(さざなみ)
ボード畳 ヘリ付き

小上がりのご検討のお客様

お部屋に合わせて、小上がりをご検討のお客様は、東京都・埼玉県・千葉県(北部)・神奈川県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県(東部)・岐阜県は現地でのお打ち合わせも可能です。
上記以外のご住所も、L字で壁に2辺接する仕様は対応ができますのでご相談ください。また計測用のレーザー計測器もお貸しすることができます。

シンプルな四角形をご希望されるお客様は下記お見積りフォームよりご入力をお願いいたします
お見積フォーム

柱など変則的な形状の場合は、紙に簡単なスケッチを描いていただき、スマホで写真を撮って弊社にメールもしくはファックス(0576-52-3956)をお願いします。

弊社から、ご希望に合わせてお見積をご提示させていただきます。
前向きにご検討をいただけましたら、現地で細かなお打ち合わせをします。
関東には2回/毎月ほど、納品や打ち合わせに行っています。(土日が多いです)
関西は不定期ですが、納品や打ち合わせで行っています。

ブログの画像を参考に仕様を決められたお客様も多く、ご検討していただいている皆様に参考になればと、ご購入者様のご協力でたくさんの製作事例を掲載しています。気に入った小上がりや畳ベッドの6桁の数字をお知らせいただければ、詳細についてご案内・お見積が可能です。

黒のエナメル塗装の畳ベッド 66581

奈良県のW様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
いつもは真っ白なエナメル塗装になりますが、今回は真っ黒に塗装仕様です。

畳ベッド 黒

引き出しも左右サイ黒い畳ベッドズを変えています。

 

畳ベッド設置

畳ベッド 引き出し仕様

本 体 ブナ無垢材 MDF 他
スノコ ひのき無垢材
塗 装 エナメル塗装(ブラック・黒)
畳 表 ダイケン 銀ネズミ
ボード畳 ヘリ無し半畳

W様から嬉しすぎるメールをいただきました。

この度は本当に美しいベッドを
制作して頂きまして
誠にありがとうございます。
思っていたよりも、数段美しい仕上げで
嬉しいサプライズを賜りました、
本当にありがとうございます。
画像1枚目は頭の側にホールを綺麗に
入れて頂いたお陰で
引き出し内に家電を収納出来まして
ベッド周りもスッキリと落ち着きました。
小さなケーブルボックスの方も
こんなに綺麗なケーブルボックスならば
もっと早くにお頼みしたら良かったと
ただただ、感謝しかございません。
造りのよい家具達を制作して頂きまして
本当にありがとうございました、
また、小さな家具を頼もうと思案中です。
その時は、またお世話になりますが
何卒宜しくお願い申し上げます。