メープル材を使った小上がり 66528

千葉県市川市のT様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
お客様のこだわりで、メープル材を使っています。

小上がり

この小上がりの特徴は弊社でできるほとんどのオプションを付けられています。
格子フタ・跳ね上げ・無垢材に変更・ヘリ無し半畳・ダイケン表に変更・斜めカット
平らな引き出しはT様がお持ちの座卓を収納できるようにしています。お部屋の戸の間仕切りがありますので、その位置に合わせています。

小上がり 跳ね上げ

 

20年ぶりにイラストレーターを使い始めました。おそらくイラストレーターの1%の機能しか使っていない感じですが、皆様に分かりやすくご案内できるように

勉強します

 

本 体 メープル無垢材
スノコ ひのき無垢材 15㎜合板
塗 装 自然塗装(ミツロウ)
畳 表 ダイケン 灰桜
ボード畳 ヘリ無し半畳

ひのき スノコベッド 66591

大阪府堺市のA様より弊社のSタイプ(桧仕様)のスノコベッドのご注文いただきました。収納スペースなど一部にひのき以外の材料も使用していますが、95%以上、岐阜県産の東濃ひのきを使用しています。

ヘッド部分に隠すことができる収納スペースをご希望され、下記のような仕様にさせていただきました。

フタを開けると小物収納スペースが確保されています。

ひのき無垢材
スノコ ひのき集成材
塗 装 ミツロウ仕上げ

お客様から嬉しいメールをいただきました。

綺麗な木目素材に曲線美 丁寧な仕上げのベッドフレームがナチュラルさの中に気品を醸し出して、とてもいい感じに部屋に自然におさまっています。高さも座りやすくこのまま椅子化しそうです 造作していただいたスペースも綺麗で蓋を開けた時に檜が香ります。初見でつい触りたくなります。

 

4本脚畳ベッド 66586

神奈川県鎌倉市のW様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
このサイズは、通常ベッドの中心に補強脚を1本追加して5本脚で対応していますが、収納されるサイズに合わせて、フレーム全体の強度を上げて補強脚をなくして4本脚で支えています。ダブルサイズまでは対応可能です。

畳ベッド

 

畳ベッド図面

畳ベッド

畳ベッド

本体 タモ集成材
スノコ タモ集成材
塗 装 自然塗装(ビーチ色)
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ひのき畳 ヘリ無し

お客様から嬉しいメールをいただきました。

こんにちは。
昨日、ベッド納品して頂いたWです。

想像以上に、安定感、ベッドの雰囲気も良く大変満足です!
ありがとうございました。

こんな感じで設置されました!

また何か機会あれば、どうぞよろしくお願い致します。

収納付き畳ベッド 66567

神奈川県川崎市のM様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
引き出しの深さが必要なため、いつもと違う構造にしました。今まではこの構造は発送サイズが大きくなるため、搬入が出来ない可能性がありお断りすることもありましたが、構造の検証を行い、弊社のいつもの強度を確保したままで製作が可能になりました。少しコストアップしますが、いつでもご相談ください。

畳ベッド 収納

この構造にすることにより、引き出しがいつもより10㎝ほど深くなるメリットがございます。

収納畳ベッド

正面の引き出しを外した構造です。

畳ベッド 構造

本体 タモ集成材
スノコ ひのき無垢材 一部タモ集成材
塗 装 自然塗装(ローズウッド色)
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ボード畳 ヘリ付き

検索用 畳ベッド 小上がり 格子 引き出し 収納

真っ白な畳ベッド 66550

青森県黒石市のF様よりお子様用の真っ白な畳ベッドのご注文をいただきました。
最近、お問い合わせの多い、真っ白な畳ベッドです。木目も一切見えない仕様になっています。インテリアに合わせられたいお客様には是非お勧めです。真っ白ができるので真っ黒も真っ青も製作できます。

白い畳ベッド

お客様から嬉しいメールと画像を送っていただきました。

本日無事に、ベッドが届き、先ほど組み立て完了しました!
私と中学2年の次男とで簡単に組み立てることができました。
洋風な我が家のインテリアにぴったりです。
本体 ブナ無垢材等
スノコ ひのき無垢材
塗 装 エナメル塗装(ホワイト)
畳 表 ダイケン 白茶色
ボード畳 ヘリ無し

 

ライティングデスク 63875

名古屋市天白区のB様よりオリジナルライティングデスクのご注文をいただきました。B様は、以前にユニット畳や畳ベッドをご購入いただき、他の家具もできるの?とお問い合わせをいただき製作をしました。飛騨フォレストは小上がりや畳ベッドを主に製造をおこなっていますが、基本的な構造は一般家具と同じになりますので、棚やテーブルなどもご相談ください。

ライティングデスク

ライティングデスク

ライティングデスク LED

本 体 タモ集成材
塗 装 ウレタン ブラウン色