ひのき無垢材の畳ベンチ 66353

静岡県浜松市のK様よりオリジナル畳ベンチのご注文をいただきました。
お客様から嬉しいメールをいただきました。

こちらの想像通りの出来栄えに、大変満足しております。

ひのき無垢材を使った畳ベンチは、他メーカー様でも販売を行っていますが、飛騨フォレストでは、節の少ないひのき無垢材を使って製作をします。裏面には節もありますが、表面はほぼ節無しのひのきになります。もちろん畳下のスノコもひのき無垢材です。岐阜県はひのきの産地としても有名で、冬場に冷え込むため、木目の細かなひのきに育ち、色や丈夫さが自慢です。

ヘリ無し(琉球畳)は半畳?って思われる方も多いと思いますが、今回のように1畳サイズでもヘリ無しにすることができます。

ひのきベンチ

ひのきベンチ 詳細

 

畳ベンチ ひのき無垢材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(ミツロウ)
畳 表 セキスイ 目積アイボリー
ボード畳 ヘリ無し畳

 

親子ベッド 66263

神奈川県横浜市泉区のM様より親子ベッドのご注文をいただきました。
リビングに設置して、息子さんやお客様が泊まられるときにご利用されます。

親子ベッド

子ベッドにシングルマットレスが乗るようにしていますので、親ベッドは、セミダブルに近いサイズになっています。

親子ベッド 子ベッド

スノコは岐阜県産のひのき無垢材を使っています。キャスターは大型に変更して、耐荷重は200㎏以上を確保しています。

子ベッド

今回は特殊な仕様になっていまして、木枠ごとフタになっています。

畳ベッド 収納

本 体 タモ集成材
塗 装 オイル仕上げ ローズウッド色
スノコ ひのき無垢材
畳 表 熊本県産有機栽培表
ボード畳 ヘリ付き

お客様に出荷の際に抜いてしまうのですが、弊社では生産者の分かる畳表を使っています。このタグは、熊本県八代市で生産された証明になります。畳表の違いは、一般の方に見分けることが難しく、このようなタグで分かるようになっています。
私が見ても、いい畳表と安価な畳の区別はできますが、とても難しいです。畳表

L字の小上がり 66271

毎日暑い日が続きますね。先日の下呂市の大雨のニュースから昨日は、40度超えのニュース。大雨によりスケジュールが遅れてしまい、取り戻そうと製作を進めていますが、工場内もとても暑く、無理もできなくスタッフに声を掛けながら進めています。順次製作を進めていますので、引き続きよろしくお願いします。

神奈川県横浜市のH様より、L字の小上がりのご注文をいただきました。
大きな畳コーナーは将来移動する可能性があるとのことで、分割して製作をしています。内部の収納力をアップするため、上枠の幅を狭くして畳を大きくしました。

昨日、商品を無事に受け取り、組み立て・設置も問題なく行えました。
予想通り、いやそれ以上の仕上がりに、大変満足しております。
細かい部分まで丁寧にしっかりと作られており、また梱包もとても丁寧で感動致しました。
これぞまさにプロのお仕事ですね!
こだわりの詰まったリフォームの最終工程がこの小上がりでしたが、部屋の雰囲気がぐっと引き締まって、とても素敵な部屋になりました。
本当にありがとうございました。

小上がり

お客様から施工の画像を送っていただき、参考にしていただけると幸いです。

小上がり設置前

小上がり設置後

小上がり図面

 

小上がり タモ集成材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(ローズウッド色)
畳 表 ダイケン 墨染色
ボード畳 ヘリ無し半畳

 

クリ材を使った小上がり 66260

東京都墨田区のW様より お部屋に合わせた小上がりの畳ベッドのご注文をいただきました。
お客様のこだわりで国産クリ材を使っています。クリ材の特徴は木目がはっきりしていることと、硬いため丈夫です。以前は線路の枕木や住宅の土台として使われていたこともありますので、丈夫なのは皆さんご存知ですね。
柱があるため、正面の右側のみ引き出しにして、他のスペースは畳を外して上から収納する方法になります。畳ベッドとして小上がりとしてご利用できます。
オプションで床スノコ(キリ材)を追加されました。

設置前の写真です。

小上がり設置前

設置後の小上がりです。

小上がり

小上がり 設置

下記のように木目がはっきりしていることが特徴です。
国産材はクリ材のほかにクルミ・ヤマザクラ・ミズナラ・ひのき・スギなどがございます。

小上がり クリ材

同じ場所で設置する場合は、壁で隠れる場所は他の木材を使って全体のコストを抑えることもできます。

小上がり図面

小上がり 国産クリ材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 ダイケン 銀白色
ボード畳 ヘリ無し半畳

ウォールナット材の畳ベッド 跳ね上げ仕様 66102

東京都豊島区のU様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
収納を重要視するために畳ベッドの高さを高くして、収納力をアップしています。
お部屋の間取りに合わせて、跳ね上げと引き出しを取り付けました。
本体はウォールナット無垢材と突板を併用しています。

畳ベッド 収納

畳ベッド

畳ベッド図面

本 体 ウォールナット無垢材+突板
スノコ ひのき無垢材(跳ね上げ部は12㎜合板)
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ボード畳 ヘリ付き

全てのお客様のご案内はできなく申し訳ございませんが、下記にて工場をご案内しています。

畳ベッド ブログ

 

ウォールナット材のスノコベッド 66302

大阪府吹田市のM様より、ウォールナット材を使ったスノコベッドのご注文をいただきました。畳ベッドと違いマットレスに対応してヘッドボードを高くしています。いっしょに小上がりのご注文をいただきました。

スノコベッド

このスノコベッドのヘッドボードの中心部は突板を使用して枠部分はウォールナット無垢材を使いました。スノコはひのき無垢材になります。

オーダースノコベッド

お客様のご要望でヘッドボード部分にコンセントを設置しています。約10㎝ほどのスペースがありますので、スマホやメガネを置くことができます。

ヘッドボードにコンセント

本 体 ウォールナット無垢材+突板
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ

ウォールナット材の小上がり 66032

愛知県瀬戸市のS様より、オリジナルユニット畳のご注文をいただきました。
新築物件で当初の計画時より弊社の小上がりを予定されていました。画像の左に写っているデスクも一緒に製作をしました。最近デスクとユニット畳をセットでご注文をしていただけるお客様が増えています。

左側のデスクはウォールナット無垢材で製作をしました。天板はウレタン塗装のつや消しで塗装をしています。ぱっと見た感じはオイル仕上げと区別がつきません。ウレタン塗装のメリットは、コップなどを置いても輪じみにならないことと、オイルのようなメンテナンスが不要になることです。好みもございますので、お問い合わせください。

小上がり

小上がり リフォーム

テーブルにはコードホールを配置して、パソコンなどご使用の際にテーブルの上にコード類が出ないようにしています。キッチンから見える場所の場合、お子様の学習机としても活用でき、長さもありますので親子で作業することもできます。

オーダーデスク

 

 

デスク ウォールナット無垢材
小上がり ウォールナット無垢材+突板
スノコ ひのき無垢材
塗 装 デスク:ウレタンしあげ 小上がり:オイル仕上げ
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し半畳

システム障害に関するお詫び

日頃より飛騨フォレストをご愛顧頂き有り難うございます。

2018年7月2日(火)~7月9日(月)にかけて、弊社で使用しておりますサーバーにシステム障害が生じておりました。ファーストサーバを使用している会社が2万件あるらしく、ほとんどの方が同じ障害があったと思います。レンタルサーバーでは大手になり、あってはならない長期にわたるシステム障害でした。未だに原因が分からないようです。
弊社は、別の会社のサーバーに移行し、運営を開始しました。

しかし、上記期間にメールをいただいたお客様で弊社で確認ができていないメールがある可能性もあり、返事がまだの方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けしますが再度ご連絡をお願いします。