杉材を使った畳ベッド 68065

東京都杉並区のO様より杉材の畳ベッドのご注文をいただきました。
畳ベッド「杉」タイプの仕様変更になります。
完成写真を見て分かるように杉材の特徴として、赤い部分を白い部分がはっきり分かれていまして、製作してみないとどの部分が赤くなるのかお伝えすることが難しく、通常はブラックにて塗装をしています。杉材の特徴をご理解していただければ今回のようなクリア塗装も可能です。杉材の木目ははっきりしていて色の差も個人的には好きですね!

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン ウレタン仕上げ 杉無垢材 杉

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン ウレタン仕上げ 杉無垢材 杉 詳細

O様から施工写真を送っていただきました。
床も杉材で、壁もおそらく漆喰のように見えますので、畳ベッドの杉の雰囲気が合っています。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン ウレタン仕上げ 杉無垢材 杉 施工事例

本 体 杉無垢材
畳 下 ひのき無垢材
塗 装 ウレタン仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン 銀白色 
ボード畳 ヘリ無し半畳
実物を見ていなかったので、サイズ感や高さ、色見など不安な点もあったのですが、据え付けてみると想像していた以上にフィットしていて、また実際に寝てみて寝心地もよくたいへん満足しています。