国産クリ材を使ったスノコベッド 67047

埼玉県熊谷市のN様より 国産クリ材のスノコベッドのご注文をいただきました。
クリ材は、木目がはっきりしているため、無垢材を使った雰囲気はとてもお勧めです。この栗材も岐阜県産材でしたので、今回は全て岐阜県産の樹種になっています。仕上げはクリ材に若干色を付けたウレタン塗装になります。スノコ部分はひのき無垢材をいつもと違った組み方で製作をさせていただきました。

オーダースノコベッド クリ材 栗材

ヘッドボードにコンセントを取り付け、角は全て丸く加工しました。

クリ材ベッド オーダーベッド

ベッド詳細 スノコ

本 体 クリ材(国産)
畳 下 ひのき無垢材
塗 装 ウレタン仕上げ(着色)

スノコベッド 施工事例

N様よりとても嬉しいメールをいただきました。
このスノコベッドはウレタンで仕上げていまして、どうしても最初は溶剤の匂いが残ってしまうため、弊社工場で約2か月間、風通しのいい場所で完全に匂いを飛ばしてから出荷しました。

特注ということでもありますが、実に見事なベッドで、感激しました。
直接目にした栗材の美しい木目、質感、触れた感触、間違いないです。
また、その精巧な加工が素晴らしいです。これだけ緻密で滑らかなR加工のできる職人さんが貴社にはいらっしゃるのですね。加工にムラが無いです。満足です!
匂いも全く感じません。時間を掛けた甲斐がありましたね。
足裏にフェルトも付けていただき、安心です。