シンガポールのお客様から茶道用小上がりのオーダーをいただきました

 

日中はまだまだ暑いですが、お盆を過ぎたあたりから何となく風が涼しくなり秋が感じられるようになりました。

下呂市萩原

シンガポールにお住まいのA様から、茶道用の畳の小上がりのオーダーを頂きました。

茶道用の畳の小上がりは、既製品では茶道の作法が守られている商品が無かったり、床暖房があり床に炉を組み込む事ができないケースなど、弊社にオーダー頂いております。

茶道 小上がり

炉壇の位置や畳の方向はお客様のご希望に合わせて対応可能です。炉壇のセットをご購入いただくか、お持ちの炉壇に合わせて製作を進めます。

炉壇をお客様でご用意頂く場合は、弊社に炉壇と炉壇受けを送っていただければ、サイズを合わせて小上がりに組み込むことができます。

茶道 炉 小上がり

こちらは電気ですが、炭火が使える炉壇も可能です。

茶道 小上がり

茶道の道具サイズに合わせた引き出し収納や小上がりに上がる踏み台などもオプションで製作可能です。

小上がり・畳ベッドなどの家具を海外にお届けすることが可能な場合もありますので、ぜひお問い合わせください。

材質;タモ集成材
畳下:15mm合板
塗装:ウレタン仕上げ(ブラウン明るい色)
畳:ボード畳 へり付き
畳表:ダイケン グリーン


社長ブログで、お客様のご自宅に畳の小上がりや畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます。

飛騨フォレスト インスタ

インスタグラムも随時更新中。製作事例や、お客様の声、数量限定のアウトレット品などをご紹介しています。