オリジナルの小上がりを製作中です

兵庫県神戸市のW様より、小上がりのオーダーをいただいています。

小さいサイズ(600×1000mm)が2台と、大きいサイズ(1200×2000mm)が1台で、それぞれ別々に使用することもできますし、3台を合わせて大きな小上がり(畳ベッド)としても使用できます。

オーダー畳ベッド 図面

オーダー畳ベッド 製作

木材の加工はほぼ出来上がりです。工場では、傷チェック・塗装のために解体しているところでした。

オーダー畳ベッド 製作

オーダー畳ベッド 製作

ライトを使用して、入念にチェックをしています。細かな傷も見逃しません。

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳 へりなし
畳表:ダイケン灰桜色

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

チェリー無垢材のナイトテーブルを製作しています

三重県桑名市のM様より、大きなサイズの畳ベッドとナイトテーブル2台をオーダーいただいています。先ほど工場では、ナイトテーブルの制作をしていました。

オーダーナイトテーブル 製作

オーダーナイトテーブル 製作

機械と、職人さんの手で磨き上げていきます。チェリー無垢材なので、すべすべとした肌触りで木目がとても綺麗です。

オーダーナイトテーブル 製作

オーダーナイトテーブル USBポート

こちらのナイトテーブルには、コンセントとUSBポートが付きます。スマホの充電をする際に、USB電源アダプタを差し込む必要がないのでとても便利ですね!カバーがありますので、使わない時には閉じておくことで、ホコリも入りませんし、小さなお子様にも安心です。

オーダーナイトテーブル 製作図面

ナイトテーブルは、同じものを2台オーダーいただきました。ティッシュケースが入るようにサイズを決めて製作しています。   

ひのきオイル プレゼントキャンペーン当選者発表!

6/4(火)締め切り分の当選者を発表しました!こちらのページでご確認いただけます。ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

ひのきオイル

飛騨フォレストでは、畳ベッド・ユニット畳に関するアンケートに答えていただいた方の中から毎回3名様に「100%天然ひのきオイル 10cc(1,080円相当)」が当たるプレゼントキャンペーンを行っています。アンケート結果は、今後の製品づくりに活かしていきますので、みなさまの貴重なご意見、お待ちしております。

次回の締め切りは、2019年8月6日(火)です!!

ひのきオイル プレゼントキャンペーン

展示用の畳ベッドを製作中です

新宿にあるリビングデザインセンターOZONE5階「暮らしのかたち」さんのHPで、これから来る夏を快適に過ごす畳アイテムとしてオーダー小上がり・畳ベッドをご紹介いただいています。

6/27(木)からは「畳の心地よい暮らし」としてイベントも開催されます。常設の畳の小上がりと、現在工場にて制作中のSタイプの畳ベッドも展示いたしますので、ぜひお誘い合わせのうえぜひお越しください。

会場:東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー内、リビングデザインセンターOZONE 5F

開催時間:2019年6/27(木)~8/27(火) ※水曜定休 および、8/13(火)~16(金)夏期休業

8/3(土)・4(日) 10:30~19:00は弊社スタッフによるご相談会も行います。事前にご予約いただいたお客様が優先となります。

オーダー畳ベッド 図面

Sタイプの畳ベッドは、ヘッドボード付きでシンプルなデザインが人気です。

オーダー畳ベッド

オーダー畳ベッド

枕元には17cmの小物が置けるスペースがあり、とても便利です。オプションでコンセントを設置することも可能です。

オーダー畳ベッド

材質:タモ集成材
塗装:クリアオイル(自然塗料)
スノコ:ひのき無垢材
畳:ひのき畳
畳表:熊本県八代市産 有機栽培表 

ぜひ新宿のショールームにて、実際の商品に触れてみてください。

Sタイプのひのきの畳ベッドを製作しています

今日は久しぶりに晴れて、工場の外で天然乾燥させている木材たちも気持ち良さそうです!

オーダー畳ベッド

工場では、神奈川県中郡のS様からオーダーいただいた畳ベッドを製作中です。

オーダー畳ベッド

職人さんが木材の加工を終えて、塗装をしていました。塗料はリボス社のクリアオイルです。オイルを塗った直後は木材の色が濃く見えますが、乾くとほとんど元の木材の色に戻ります。国産ひのきの木目を活かした塗装です。

オーダー畳ベッド

塗装中なので写真で全体像がわかりませんが、S様の畳ベッドはSタイプで4本脚の仕様です。ヘッド部分にちょっとした小物を置けるスペースがあって、これがスマホや時計などを置いておくのにぴったりなんです。

オーダー畳ベッド

完成まで、あと少しです。

材質:ひのき無垢材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ひのき畳(へり付き)
畳表:熊本県八代市産 有機栽培表

大きいサイズの跳ね上げユニットを製作中です

東京都目黒区のY様よりオーダーいただいた小上がりを製作しています。Y様はアーツ千代田3331での展示・相談会にお越しくださり、打ち合わせをさせていただきました。お部屋の壁3面に囲まれる形で設置予定です。

2140×2140mm、高さはH425mmです。畳芯は、跳ね上げ部がボード畳、他はひのき畳となります。ひのき畳は少し重いため、跳ね上げ部に使用できないのですが、今回のように跳ね上げではない部分に使用することで1台のユニット畳で両方の良さを実感していただくことができます!

畳ベッド オーダー

形は完成しており、後は傷のチェックをして塗装となります。塗装は、ホワイトです。

畳ベッド オーダー

 

上の写真の、手前側から跳ね上げの蓋を上げて使用します。

畳ベッド オーダー

床には収納がしやすいように、床スノコもオプションでオーダーいただきました。床スノコはホームセンターで販売されているもの等でももちろん大丈夫ですが、オーダーいただきますとピッタリのサイズで製作することができます!

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材(跳ね上げ分12mm合板)
塗装:オイル仕上げ(ホワイト)
畳:跳ね上げ部 ボード畳 へりなし
 畳部 ひのき畳へりなし
畳表:カクテルフィット23 白茶色×薄桜色

ダイケンの和紙表、カクテルフィットは2色の緯糸で編んだ畳表です。木製フローリングにも合うと人気で、全部で8色展開です。