大きいサイズの跳ね上げユニットを製作中です

東京都目黒区のY様よりオーダーいただいた小上がりを製作しています。Y様はアーツ千代田3331での展示・相談会にお越しくださり、打ち合わせをさせていただきました。お部屋の壁3面に囲まれる形で設置予定です。

2140×2140mm、高さはH425mmです。畳芯は、跳ね上げ部がボード畳、他はひのき畳となります。ひのき畳は少し重いため、跳ね上げ部に使用できないのですが、今回のように跳ね上げではない部分に使用することで1台のユニット畳で両方の良さを実感していただくことができます!

畳ベッド オーダー

形は完成しており、後は傷のチェックをして塗装となります。塗装は、ホワイトです。

畳ベッド オーダー

 

上の写真の、手前側から跳ね上げの蓋を上げて使用します。

畳ベッド オーダー

床には収納がしやすいように、床スノコもオプションでオーダーいただきました。床スノコはホームセンターで販売されているもの等でももちろん大丈夫ですが、オーダーいただきますとピッタリのサイズで製作することができます!

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材(跳ね上げ分12mm合板)
塗装:オイル仕上げ(ホワイト)
畳:跳ね上げ部 ボード畳 へりなし
 畳部 ひのき畳へりなし
畳表:カクテルフィット23 白茶色×薄桜色

ダイケンの和紙表、カクテルフィットは2色の緯糸で編んだ畳表です。木製フローリングにも合うと人気で、全部で8色展開です。