【今日の工場】チェリー無垢材のユニット畳

東海地方は今日からお天気が続きますので、そろそろ梅雨明けの発表がありそうですね!

工場では、続々とオーダーいただいた家具が完成し、お客様のご自宅へお届けするための梱包に入っています。

今製作しているのは、チェリー材を使用した3畳タイプのユニット畳です。静岡県のK様よりオーダーいただきました。

引き出しが2つあります。また本棚もあり、たくさんの本を収納できます!

ユニット畳
手前がチェリー無垢材、奥がタモの集成材です。

ユニット畳

こちらは本棚の部分、木材はパインの集成材です。

フレームなどの見える部分はチェリーの無垢材や突板を使用し、見えない部分で強度が必要なところはタモ集成材、本棚の部分はパインと、コストや強度を考え最適な木材を使用しています。

サイズ:240×195×高さ37cm
畳下:スノコをベニヤに変更
畳表:ダイケン(銀白色)へりなし
塗装:チェリー無垢・突板(クリアオイル仕上げ)
         タモ集成材・パイン集成材(チーク色塗装)

チェリー材の塗装をもう一度行ったら完成します!

<2017.8.3追記>
先日無事にお客様のもとへ納品されました。
お客様から嬉しいお言葉を頂いています。実際の設置写真もご覧いただけますので、社長ブログをご覧ください♪

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!