デスクと小上がり 68285

神奈川県横浜市のN様よりお部屋に合わせたデスクと小上がりのご注文をいただきました。設置前にお伺いしてお打ち合わせをさせていただきました。
壁紙のグレーと畳表の灰桜色がピッタリです。後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ デスク付き テレワーク

設置前(打合せ時)の画像になります。
奥に少し広いスペースがあるためこのスペースも有効に使えるよう奥までの長いデスクを設置を決められました。ただし、255㎝ととても長いため、マンションエントランスからお部屋までの経路を確認しました。210㎝くらいまでは、確認することはありませんが、今回のような長いパーツや大型のパーツが予想される仕様は確認をすることがございます。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ デスク付き テレワーク 設置前

デスク天板のみウレタン塗装にしています。
ウレタン塗装にされると冷えたコップに水滴がついていても、水にはじくため輪染みになりません。また、一般的な中性洗剤でスプレーしても表面が傷みません。
オイル仕上げとウレタン塗装の特徴がございます。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ デスク付き テレワーク 仕様詳細

小上がり本体とデスクを少しずらすことによって、畳に一度上がらなくてもデスクに座ることができます。また今回N様から前もって入れたい収納ボックスがあったため、図面にて検証をしています。
今まで使っていた収納ボックスを入れたいなど、ございましたらご相談ください。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ デスク付き テレワーク 図面

 

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し畳

N様より嬉しいメールをいただきました。

部屋中に木の香りが漂っており、大変癒されます。
机・小上がり下の収納も使い勝手がよく、
角の丸いデザインも気に入っております。
何より手触りが良いです^^
素敵な作品をありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。l