コタツに合わせて製作 小上がり  67965

和歌山県和歌山市のT様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
リフォームされたマンションに後付け小上がりを設置されました。
床やT様のお持ちのコタツの素材に合わせて、オーク材を使っています。
全体の建具や家具をオーク材で統一されていまして、まとまり感のある雰囲気でした。
後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ オーク材

弊社でコタツを製作することもできますが、お客様がお持ちのコタツに合わせて堀コタツ仕様にすることもできます。
畳下に収納されない場合はほとんどのタイプに対応ができますが、畳下に収納をご希望されるお客様は条件がございますので、ご相談ください。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ オーク材 堀コタツ

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ オーク材 踏み台

右側には、収納可能な踏み台を取り付けました。
T様から設置後の写真を送っていただきました。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ オーク材 堀コタツ

本 体 オーク無垢材 突板併用
畳 下 ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン カクテル17 
ボード畳 ヘリ無し畳

嬉しいメールをいただきました。

ご連絡遅くなりましたが、お陰様で小上がり、ベンチ共にとても快適でに使用させていただいております。今まで余り活用出来なかったキッチン横の部屋でしたが、リフォームを機に腰壁で区切ることで、小上がりのスペースは落ち着く和み空間となりました。食事の際はもちろん、来客時のお泊まりスペースとしても活用できるので、友人や家族を気軽にお招きできそうで、楽しみです。右端の収納式の踏み台は、取り付けるか迷いましたが、食事の際の行き来にとても便利で、これは付けて正解でした。飛騨フォレストさんに出会えたことで、希望通りの仕様でオーダー出来たこと、又これ以上ないしっかりとした作りでとても感謝しております。ご連絡が遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。写真はは設置した当日の画像ですが、現在は炬燵にして毎晩夫の晩酌スペースとしてもお気に入りです^^