オリジナル小上がり 67962-1

兵庫県神戸市のF様よりオリジナルの小上がり畳のご注文をいただきました。
ご自宅のリフォームに合わせて弊社の小上がり畳を検討され、小上がりと食器入れを兼ねた棚を一緒に製作しています。大工さんに依頼する方法もございますが、私どもは家具製作に近い技術のため、違った雰囲気になります。

小上がり 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン 棚付き 踏み台

リフォームの途中でF様とリフォーム会社の担当者さんと現地にて採寸を行い、壁面との収まりなどお打ち合わせをしています。
踏み台も便利ですが、棚が手すり代わりにもなるため、さらに使い勝手がよくなっています。塗装は写真に写っていませんが、キッチン棚の色に合わせています。

小上がり 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン 棚付き 踏み台F様から写真を送っていただきました。
引き出しはオートクローズのレールを使っています。

小上がり 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 食器棚 食器収納

 

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのき材スノコ
塗 装 ウレタン仕上げ(指定色)
畳 表 ダイケン 胡桃色
ボード畳 ヘリ無し畳

F様から嬉しいメールをいただきました。

神戸のFです。
昨日は、ご遠方から設置にお越しくださってありがとうございました。家に帰ってあまりの変化に驚き「わー!!すごくいい!!」ずっと言っておりました笑
食器棚はシンプルで容量もたっぷりあって、納まりそうです。
色はもちろん、触った感覚もキッチンと同じメーカーの木を使ってもらったみたいで嬉しいです
小上り部分には来客用の布団や季節ものを沢山入れようと思います。
量販ユニットの小上りで妥協せず、飛騨フォレストさんにお願いしてよかったなーと思います。
何十年も長く大切に使います。どうもありがとうございました。