格子デザイン 畳ベッド 66817

神奈川県川崎市のK様よりオリジナルの畳ベッドのご注文をいただきました。
イメージは旅館の雰囲気のあるローベッドになります。
フレームにはナラ材を使いお部屋の幅いっぱいに製作をしました。

畳ベッド ダイケン表 ローベッド

窓の明かりが一部分から差し込雰囲気がいいですね!

畳ベッド デザイン ヘッドボード

K様からのご要望で、ヘッドの格子部分に取り外し可能な小物棚を製作しました。
また、コンセントもいつもとは違うステンレス製のコンセントを使い、お部屋の雰囲気に合わせています。

畳ベッド コンセント

畳ベッド 図面

本 体 オーク材(なら材)(Pタイプベース)
畳 下 ひのき無垢材スノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 セキスイ グレー
ボード畳 ヘリ無し

K様より嬉しいメールをいただきました。

以下、数日使わせていただいての感想です。
部屋にぴったりの畳ベッドが入って、高さも小物置きなども使い勝手がよくおかげさまでリラックスできるようになり、お気に入りの空間になりました。
イメージしていた旅館風のデザインや寝心地を実際に感じることが出来ております。
また、寝るだけでなくコタツでくつろぐことなどもできそうで、寝室だった部屋の用途も広がりそうです。
素材が良いですし施工も丁寧ですね。
畳だけでなく木部も触ると気持ち良いです。
質の良さをじわじわ実感しております。
長く愛用できそうです