収納付き小上がり 66402

神奈川県川崎市麻生区のO様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
半畳8枚と弊社でも大きな収納付き小上がりです。

小上がり 収納

色もお部屋の建具や家具に合わされています。

小上がり 設置

また、設計時より弊社の小上がりを導入を決めていただき、コンセントの位置は前もって少し高い位置に取り付けられています。高さは30㎝の記載をしていますが、右側のベランダへの枠に合わせて297㎜と調整をしています。畳ベッドについてはセンチ単位にてご注文をお受けしていますが、小上がりの場合は1ミリ単位で製作を行っています。

小上がり 仕様

格子や細かな加工は、家具職人さんだからできる技術です。

O様より写真をいただきました。
ベランダのウッドパネルや窓のカーテンも付いてとてもいい雰囲気になっていますね。

小上がり

小上がり オーダー

畳コーナー

畳ユニット 施工

O様より嬉しいメールをいただきました

本 体 タモ集成材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 ウレタン仕上げ(ダーク色)
畳 表 ダイケン 栗色
ボード畳 ヘリ無し
この度は本当に素敵な小上がり畳スペースを
制作頂いて有難うございました。
おしゃれで仕上がりも美しくお部屋にぴったりサイズなので
他の家具との相性もよくお気に入りの場所になりました。
組み立てに来て頂いた際はまだ他の工事が途中でしたので
全ての工事が完了してから撮影した写真を送付致します。
こだわりの畳スペースからバルコニーへのフラットアプローチも叶いました。
本当に有難うございました。

ひのき オリジナルスノコベッド 66626

東京都中央区のS様よりオリジナルスノコベッドのご注文をいただきました。
引き出し構造材はパイン集成材を使っていますが、フレームとスノコは全てひのき無垢材を使っています。このひのきは東農桧と呼ばれる岐阜県が認めるブランドになります。ベッド内側には節はありますが、表面はほとんど節のない材料を使っています。
仕上げもミツロウ(リボス社)を使って仕上げています。
リボス社はドイツの塗料メーカーになりまして、EUの安全基準をクリアして、子供用玩具や保育園の塗料として使われています。

ひのき スノコベッド

スノコベッド 引き出し

引き出しは3杯取り付けました。

ベッド 格子

ヘッド部分は、縦格子デザインに変更して、スノコも縦使いに変更を行っています。縦使いにされると強度が格段と上がります。

本 体 ひのき無垢材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 ミツロウ仕上げ

畳ベンチ 45006

兵庫県神戸市のA様よりオリジナル畳ベンチのご注文をいただきました。

畳ベンチ

小柄な年配の方が使われるため、座面を低く抑え、横になることを想定して少し幅を広くしています。

畳ベンチ オーダー

画像のように畳面との設置面積を増やすことにより、沈み込みが軽減され底面も舟形にして、押して移動ができます。

本 体 タモ集成材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 ダイケン 和紙表(銀白色)
ボード畳 ヘリ無し

オーダー ロフトベッド 66395

東京都目黒区のH様よりオリジナルロフトベッドのご注文をいただきました。
24㎜と30㎜の合板にリボス社 チーク色を塗装をしています。
このスノコベッドになっていまして、ひのき無垢材を縦使いの仕様にしました。

ロフトベッド

お部屋のサイズに合わせて階段を製作して、ベッド下には、キャスター式のクローゼットを2台製作しました。

オーダーロフトベッド

本 体 合板(30㎜ 24㎜)
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(チーク色)