格子のある畳の小上がりを製作しています

昨晩は激しい雷雨でびっくりしました。朝になっても何度かゴロゴロ・・子供たちの登校が心配でしたが、雨の中元気に出かけて行きました。

工房では、東京都多摩市のO様からオーダー頂いておりますPタイプがベースの畳の小上がりを製作中です。 

サイズは、1800×1650×H400mm。側面の格子の部材を取り付け中です。

接着剤を付けてから、仕上釘を打ち込んで固定していきます。

今回は、オプションのコンセントも取り付けます。
お部屋のコンセントの位置は、生活する上でとても重要ですよね。
スマホの充電・掃除機をかけるときや、食事の際のホットプレートに使ったり、小上がりの上でアイロンがけをしたいと思う事があるかもしれません。

小上がりを設置することによってお部屋のコンセントが隠れてしまう場合も、小上がり本体にコンセントを取り付けることで問題なく使用できます。USBタイプもありますので、お問合せください。

O様から頂いたオプションは、以下の通りです。
・サイズ変更
・跳ね上げ収納
・2口コンセント
・斜めカット
・格子フタ
・LED証明
・ダイケンのへり無し半畳

 

材質:タモ集成材
畳下:スノコ(ひのき無垢材)
   跳ね上げ部12mm合板
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳 へり無し
畳表:ダイケン栗色

飛騨フォレスト インスタ

インスタグラムも随時更新中。製作事例や、お客様の声、数量限定のアウトレット品などをご紹介しています。


社長ブログで、お客様のご自宅に畳の小上がりや畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます。