K様の小上がりを製作中です

週末に引き続き、今日も萩原は良い天気です!早朝、子供を学校に送り出す時は肌寒くて上着が必要でしたが、昼にむけて気温がぐんぐん上がり今は半袖がちょうど良いくらいの気温になりました。

今日は、東京都中野区のK様よりオーダーを頂いた小上がりを製作しています。

オーダー小上がり 畳

濃い色の木材が、ウォールナット材です。今回はウォールナット無垢材、突板、タモ集成材を併用します。見える部分と見えない部分で木材を使い分けることによって、強度を保ったまま小上がり本体の重さを軽くしたり、コストダウンも可能になります。

オーダー小上がり 畳

オーダー小上がり 畳

2400mm×3000mm、高さ400mmの畳の小上がりです。側面は格子仕様で、マグネットで取り外しが可能です。

壁側にコードホールが付くのですが、今回はブラシ付きの配線孔を使用します。ブラシの部分からコードを出して使用するそうです。ブラシがあることによって埃が内部に入ることを防ぐことができます。とても便利ですね!

オーダー小上がり 畳

オーダー小上がり 畳

小上がり本体とは別に、蓋が付いた収納付きの踏み台も製作します。
踏み台もとても人気のオプションで、たくさん製作事例がありますので社長ブログもぜひご覧ください。

畳下:スノコ(ひのき無垢材)
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳ヘリ無し
畳表:ダイケン 銀鼠6枚・灰桜3枚(交換用)

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

飛騨フォレスト インスタ

インスタグラムも随時更新中。アウトレットなどの情報も掲載しています。よろしくお願いします。

ふるさと納税 返礼品 家具