レイアウトを楽しめる畳の小上がり

久しぶりの投稿となりました。
つい最近まで半袖で過ごしていたのに、あっという間に寒くなりましたね。
工房前の桜の木を見ると、いつも季節の移り変わりがよくわかります。

名古屋市守山区のH様よりオーダー頂いている、小上がりとベンチを製作中です。
跳ね上げと引き出し収納両方を備えた畳ベッド(小上がり)2台と畳ベンチ2台で、すべて繋げると大きな小上がりとしてご利用いただけます。

畳ベッド オーダー

ストッパーで固定しますので、それぞれ単独で使いたい時はストッパーのロックを外していただく仕様です。

こちらは、跳ね上げ収納の金具部分の取り付け前。

畳ベッド オーダー

畳ベッド オーダー

畳ベッド オーダー

畳ベッド オーダー

木材の厚みを揃える加工をしています。職人さんの背中が気になりますが、「HF」は飛騨フォレストのことです。毎年恒例、社長デザインのジャケットが届きました。ユニクロのもので、とても着心地が良いです。

畳ベッド オーダー 製作

跳ね上げの金具等が付きました。跳ね上げ収納の場合、畳下は合板となります。とても上げ下げしやすく、女性でも簡単です。閉めるときにバタン!とならないのもおすすめポイントのひとつ。職人さんの技術で、金具も細かな調整をしています。

畳ベッド オーダー

畳ベッド オーダー

畳ベッド オーダー

材質:タモ集成材
畳下:12mm合板
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳 へり無し
畳表:熊本県八代市産有機栽培表  

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

飛騨フォレスト インスタ

インスタグラムも随時更新中です!アウトレットなどの情報も掲載しています。よろしくお願いします♪