外枠を接着中

11月に入り、朝晩かなり冷え込むようになってきましたね。下呂市では紅葉が見ごろを迎えてきました。私が個人的に毎年楽しみにしている「温泉寺の紅葉ライトアップ」も今日からスタートです。

工場では、千葉県千葉市のK様よりオーダーいただいた畳ベッドを製作中です。職人さんが外枠の接着をしているところでした。

オーダー畳ベッド 製作

オーダー畳ベッド 製作

オーダー畳ベッド 製作

オーダー畳ベッド 製作

接着剤を塗ってパーツをはめ込んだ後は、完全に乾くまで金具で固定しておきます。

今回も、最近工場ブログに登場することの多いSタイプの畳ベッドです。横幅が1200mmで、セミダブルサイズに近い大きさとなっています。

オーダー畳ベッド 図面

材質:ひのき集成材
スノコ:ひのき集成材
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ひのき畳 へり付き
畳表:ダイケン若草色

ダイケンの若草色は、薄いグリーンで人気色です!

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます