ひのき無垢材の畳ベッドを製作中です

I 様より、Sタイプの畳ベッドをオーダーいただきました。

Sタイプは、ひのき無垢材を使用したタイプと、タモの集成材を使用したタイプの2種類があります。今回は、ひのき無垢材を使用した畳ベッドを製作しています。

4本脚なので、ベッド下のお掃除も楽々です。お掃除ロボットをお持ちのお客様でしたら、お掃除ロボットに合わせた高さで製作することもできます。

オーダー畳ベッド制作 ひのき

ヘッド部分にちょっとした小物置きがあることで、時計やスマホなどを置いておくのにとても便利なんです。

オーダー畳ベッド制作 ひのき

ベッドの形ができあがり、職人さんは最後の傷チェック中。

オーダー畳ベッド制作 ひのき

ライトを当てて、細かく見ていきます。

オーダー畳ベッド制作 ひのき

組み立てた畳ベッドを一度解体して、これから塗装に入ります。

材質:ひのき無垢材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ひのき畳 へり付き
畳表:熊本県産 有機栽培表