オーク無垢材の畳ベッド

千葉県野田市のB様からシングルサイズの畳ベッドを2台オーダーいただきました。

畳ベッド 無垢 オーダー

オーク材を使用しています。オークは日本でいうと「ナラ」の木です。どんぐりが実る、広葉樹の木ですね。堅くて強度があり、耐久性に優れています。昔から高級家具に使われてきました。

畳ベッド 無垢 オーダー

木目がとてもきれいです!

畳ベッド 無垢 オーダー

今回は引出しや跳ね上げの蓋はありませんが、畳とスノコを外すことによって畳の下をすべて収納としてご使用いただけます。

畳ベッド 無垢 オーダー

ベッドの形が出来上がったので、一度解体して塗装しました。
クリアオイルは2回塗ります。

畳ベッド 無垢 オーダー

畳ベッド 無垢 オーダー

無垢材は使えば使うほど味が出て、経年変化が楽しめますね。

材質:オーク無垢材+突板
スノコ:ひのき無垢材
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳 へり付き半畳2枚
畳表:熊本県八代市産 有機栽培表 

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!