【ギフトにもおすすめ】ひなちゃんのマラカスのお取り扱いを開始しました!

飛騨にある、木のおもちゃ工房 “ruru made”(ルルメイド)の木製おもちゃのお取り扱いを開始しました!

現在、飛騨フォレスト ヤフー店でお買い求めいただけます。

▼ひなちゃんのマラカス(木製ガラガラ)

中に大豆・小豆・お米が入って、優しい音がします♪
おもちゃ作家さんの手づくりです。

木製 おもちゃ 赤ちゃん

無塗装&自然の接着剤(にかわ)を使用していて、
赤ちゃんにとっても安心・安全なんです!

握ったり、噛んだり、振ったり、紐を通してみたり・・・
いろいろな使い方ができますよ。

使用している木材は、さくら・ブラックウォールナット・メープル・くるみなどです。

木製おもちゃ 赤ちゃん

飛騨フォレストYahoo店は、こちらです。

【今日の工場】ウォールナット材のAVラックを製作中です

京都府のS様から畳ベッドをオーダーいただき、追加でAVラックもご注文いただきました。

脚はお客様がご用意してくださったものを使用しています。

ウォールナット テレビ台 AVラック

2枚の棚板は、それぞれウォールナット材の共木(ともぎ)を使用しています。
共木とは、同じ1本の丸太から取れる板のことです。同じ丸太から取っていますので、木目や色合いなどが似ていて、繋ぎ合わせても表情のまとまったものになります。

ウォールナット テレビ台 AVラック

角は、手作業で丸くしていきます。↓加工前です。

ウォールナット テレビ台 AVラック

ウォールナット テレビ台 AVラック

↓加工後は、このようになります!

ウォールナット テレビ台 AVラック

まだ完成ではありませんが、完成後のイメージがしやすいように脚を付けてみてくださいました。

 ウォールナット テレビ台 AVラック

ウォールナット テレビ台 AVラック

これから、天然塗料(クリアオイル)で塗装をします。

<2018.5.31更新>
完成しましたので、社長ブログでもご紹介しています!
すごく素敵なAVボードになりました。
こちらをご覧ください。

飛騨フォレストでは、畳ベッドやユニット畳以外のオーダー家具もご好評いただいています!製作事例もぜひご覧ください。

飛騨フォレスト

 

【お部屋写真募集】素敵なお部屋の写真が届きました!

神奈川県川崎市のS様より、畳ベッドを設置したお部屋の写真を送っていただきました。S様より、嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうござます!

とってもステキな畳ベッドをありがとうございました。
家族もとても喜んでいます。
次は、このベッドに合う麻のカーテンを揃えようと思っています。

畳ベッド オーダー

インテリア 畳
いま、飛騨フォレストではお部屋の写真を大募集中です。
ご応募いただいた方には、もれなくamazonの500円分の商品券を差し上げています!!(特別賞に選ばれた方は、amazon 1万円分の商品券をプレゼント!)

【今日の工場】親子ベッドを製作中です

久しぶりの工場ブログとなってしまいました。

今日は、神奈川県横浜市泉区のM様からのオーダーで製作している親子ベッドの製作現場をご紹介します!

親子ベッド(スライドベッド)は、ベッドの下にスライド式のひと回り小さなベッドが収納されていて、2段ベッドより圧迫感がなく人気です。使わない時は収納しておけば、ベッド1台分のスペースに収まります。

畳ベッド 親子ベッド

畳ベッド 親子ベッド

↓子ベッドを製作しています。子ベッドはひのき無垢材のスノコベッドで、キャスターが付きます。キャスターは、ストッパーが付くので、寝る時にも安心です。

畳ベッド 親子ベッド

畳下はお客様のご要望で12mmの合板にしています。持ち上げられるようになっており、収納時に便利なようになっています。

畳ベッド 親子ベッド

  畳ベッド 親子ベッド

材質:タモ集成材
畳下:12mm合板
塗装:リボス社クリアオイル仕上げ
畳:ボード畳 へり付き半畳×2
畳表:熊本県産有機栽培表

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

畳のへりが選べるようになりました!

ユニット畳・畳ベッドの畳に関しては、「へり付き」「へり無し」がお選びいただけますが、今までへり付きの場合はグリーンのへりとなっていました。

▼こちらが標準品のへりです

今後はさまざまな柄のへりがオプションで選べるようになりましたので、インテリア等に合わせてお楽しみいただけると思います。
ぜひこちらのページをご覧ください。

 畳ベッド へり 花柄

 

飛騨フォレスト

【今日の工場】ひのきのスノコベッドを2台製作中です

埼玉県さいたま市のK様より、すのこベッドを2台オーダーいただきました。

東濃ひのきを使ったベッドですので、撮影のためにベッドに近いてみると、ひのきのとっても良い香りがしました!

すのこベッド オーダー

シングルサイズ、セミダブルサイズそれぞれ1台ずつ製作し、2台を並べた時にヘッドボードの木目が繋がるようにしてあります。写真はセミダブルサイズです。

すのこベッド オーダー

また、今回のスノコはK様のご要望で縦目のスノコになっています。
違いがわかりますか?

▼こちらが通常製作しているスノコ(よく見かける形です)

▼こちらが今回の縦目のスノコ

すのこベッド オーダー

すのこベッド オーダー

材質:ひのき材
すのこ:ひのき無垢材
塗装:リボス社オイル仕上げ(クリア)

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ヘッドボードは少し斜めになっていて、K様ごだわりのデザインとなっています!

<2018.5.31>
こちらのすのこベッドが完成した様子を社長ブログでもご紹介しています!
ぜひご覧ください。

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます