【今日の工場】ウォールナット無垢材のユニット畳を製作中です!

兵庫県宝塚市のG様より、大きいサイズのユニット畳をオーダーいただいています。

ユニット畳を製作中

ウォールナットの無垢材と突板を使用していて、とても素敵なユニット畳です。2面に格子が付きます。
また、中央にはテーブルが入り、掘りごたつのように腰掛けることができます。テーブルも、一緒にオーダーいただきました。

ユニット畳の図面

一か所跳ね上げ式の収納があり、簡単に物を出し入れすることができます。他の部分も、畳を上げれば大容量の収納です!

大きいサイズのユニット畳

格子はデザイン性があり、とても人気がありますよ。

これから跳ね上げの部分に上枠を取り付けたり、残りの格子を取り付けたりしていきます。明日・明後日で塗装予定だそうです!

材質:ウォールナット無垢材+突板
スノコ:15mm合板
塗装:ドイツ・リボス社の自然塗料(クリア色)
畳:ボード畳
畳表:ダイケン カクテルフィット17(白茶色×灰桜色)

カラー表はたくさんのお色がありますので、ぜひこちらのページをご覧ください。また、ご希望の方にはサンプルをお送りしていますので、お気軽にお問合せください。

今は畳のあるお部屋が少なくなっていますが、特に小さなお子さまがいるご家庭などに畳スペースはおすすめです!
滑りにくいので、ハイハイしやすかったり、つかまり立ちをして尻もちをついても安心ですよ♪

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!