【今日の工場】ひのき無垢材のベッド

ゴールデンウィーク明けの業務がスタートしました!

お休みだった方はゆっくりできましたでしょうか?私は5日間、実家のある千葉県に帰省していました。幕張や船橋のららぽーとは、やはりたくさんの人で賑わっていました。関東地区はお天気に恵まれて気持ちの良い気候でしたね。

さて、本日の工場では東京都板橋区のA様よりオーダーいただいた、Sタイプの畳ベッドを製作しています。

畳ベッド

材質はひのきの無垢材です。やわらかくて温かみがあります。

畳ベッド

木材の面取りをしています。ひのきの無垢材ですので、近くに行くととっても良い香りがしました!

畳ベッド

こちらはヘッド部分です。

畳ベッド

大きいサイズのベッドですので、中央に補強材が入ります。
補強材は、硬く丈夫なタモの集成材を使用しています。

塗装は自然塗料のクリアオイルを使用します。
ナチュラルな雰囲気の素敵なベッドになりますね!

▼募集期間は、4/1~8/31まで!