【今日の工場】Pタイプのユニット畳

東京都大田区の I 様からオーダーいただいた、Pタイプユニット畳の製作を開始しました。

Pタイプは基本の仕様ですと、畳とスノコを外して収納することが可能なのですが、I 様はオプションでキャスター付きの引き出しに変更されました。

ユニット畳

工房では、木取りを行っていました。木材を正確な大きさにカットしています!

ユニット畳

まず幅を揃えてから、長さをカットするそうです。

ユニット畳

木材に印を付けてカットするのかと思っていたら・・
今は機械もデジタルなので、そんな事は不要なんですね。
ドイツ製の機械だそうです!

ユニット畳

木材は、丈夫なタモの集成材です。

ユニット畳

Pタイプのユニット畳は、洋室を和室にリフォームをお考えの方にもご好評いただいています!