飛騨フォレストの跳ね上げ畳ベッド

跳ね上げ畳ベッドが完成し、畳表をセットしています!

畳ベッド

畳ベッド

女性の方やご年配の方などご自分で跳ね上げ部分を上げ下げするのは大変かな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ガススプリングが上げ下げをしやすくしてくれますので、多少の重さはありますが、楽に動かせる重さです。

そして降ろすときに手を挟まない工夫をご紹介!

畳ベッド

跳ね上げ部分に、滑り止めが付いているのですが・・・

畳ベッド

この滑り止め、下枠のくぼみより短くカットしているんです。ですので、滑り止めの部分を持ってゆっくりと降ろしていただければ、きちんと手がくぼみに収まり、うっかり手をベッドに挟んでしまうということがないんですよ♪


畳ベッド・ユニット畳の設置事例はこちらのブログでご紹介しています!