ウォールナット材を使った小上がり 68297

千葉県船橋市のS様から、壁3面に接する後付け小上がりのご注文をいただきました。半畳8枚分と大きな小上がりです。人気のあるウォールナットを使っていますが壁面等隠れる部分は、その他材料を使わせていただきコストを抑えたご提案をしています。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン セキスイ オイル仕上げ 灰桜色

正面は格子デザインにされ、畳を外して収納し、奥側は跳ね上げ仕様です。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン セキスイ オイル仕上げ 灰桜色 跳ね上げ

ご自宅完成後に小上がりを設置できるように設計されていたため、きれいに収まりました。
弊社でもデスクの製作は可能ですが、大工さんに製作いていただくと壁に直接固定するため、脚がなくスッキリ見えます。将来移動される可能性がありましたら、弊社にて製作が向いています。左奥の収納は、小上がりの380㎜の高さに合わせています。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン セキスイ オイル仕上げ 灰桜色 施工事例

リビングのメインを畳スペースとしてご利用いただき、とても嬉しいです。
奥のブルーのアクセントカラーがいい感じですね。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン セキスイ オイル仕上げ 灰桜色 施工事例

本 体 ウォールナット材(突板併用)
畳 下 スノコ(ひのき)

跳ね上げ部:12㎜合板

塗 装 本体:オイル仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し畳