板間(フローリング)仕様の親子ベッド 68799

静岡県焼津市のH様より親子ベッドのご注文をいただきました。
板間仕様の小上がりのお問い合わせをしばしばいただいていますが、畳と違い反ってくる可能性があり、製作に条件があるため、すべてのお客様に対応ができなく申し訳ございません。ただいま、どのサイズでも対応できるよう研究中です。
今回は板間部分を外さず、小ベッドのみを収納をご希望されたため、板間仕様にて製作をしています。この仕様はただいま受付中です。
後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 オイル仕上げ 板間 フローリング オーク材

普段は格子フタで小ベッドを隠し、使うときは格子を外して小ベッドを引き出します。
キャスター仕様とキャスター無しの対応をしていまして、小さなお子様がいらっしゃる場合は、小ベッドを出した時にキャスターをロックしないと簡単に動いてしまい危険なため、小ベッド下にフェルトを貼って滑らせて出し入れします。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 オイル仕上げ 板間 フローリング オーク材 親子ベッド

フローリング材にさせていただきた理由は、フローリングは、多少木材が伸縮しても影響がなく、フローリング仕様にしました。オーク材とタモ集成材は色が近くてまとまり感があります。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト 畳ヶ丘 オーダー 日本製 オイル仕上げ 板間 フローリング オーク材

本 体 タモ集成材
畳 下 15㎜合板
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
板間部分 オーク材 フローリング