ウォールナット材の小上がり 68019

東京都世田谷区のA様よりオリジナルの小上がりのご注文をいただきました。
壁面に接しない面は、全て格子(ルーバー)にしています。
座卓はヒーターなしの仕様になっています。天板はリバーシブルになっていまして、裏面は白です。表面はお客様のこだわりで天然素材の化粧板リノリウムを使っています。通常のメラミン化粧板より柔らかい素材です。
テーブル脚部はウォールナット材になってます。
周りの畳の下は空間になっていますので、収納として活用できます。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ ウォールナット材

天板をひっくり返すと下記のような白天板になります。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ ウォールナット材 制作事例

リビングとのパーテーションがクリア扉のため、見える部分を格子にしました。

本 体 ウォールナット材(見えない壁面はタモ集成材)
畳 下 ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン カクテル21(銀白色×若草色) 
ボード畳 ヘリ無し半畳

A様より嬉しいメールをいただきました。

思ったとおり、もしくはそれ以上の出来で家族一同とても満足しています!
ウォールナットの仕様や格子が、とても落ち着いた雰囲気となっており、普段とは違うどこか旅行に来たような感じになります。これまで毎年、家族旅行に出ていましたが、コロナ禍となってからはぐっと旅行が減った分、家での時間を満喫しようと思い至りプチリフォーム(小上がりの設置)となりましたが、貴社にお願いしてよかったです。
きめ細やかな配慮に加え、素人の質問にも丁寧にご対応いただきありがとうございました。また、機会がありましたら、ぜひお願いします。