オーク材の小上がり 66958

横浜市港北区のK様よりオーク材を使った小上がりのご注文をいただきました。
お客様より細かなご要望を打ち合わせしながら進めました。

飛騨フォレスト  高床式畳 小上がり畳 小上がり
各樹種を使い全て無垢材で製作することも可能ですが、弊社では無垢板と突板を併用した仕様をお勧めしています。全て無垢材にする場合、コストがさらにアップすることと、突板は木目がキレイなので、触れる機会の少ない面に使用することにより全体の仕上がり感もよくなります。突板の場合小口にテープを貼るメーカーもございますが、剥がれやすいため、弊社ではテープではなく無垢材を3~10㎜に削って貼っています。

小上がり引き出し 引き出しキャスターコストは上がりますが、引出を深くする仕様にしています。
最近人気仕様です。
下記K様より画像をお送りいただきました。
後付け小上がり 部屋

後付け小上がり

後付け小上がり 組立

今回もお客様から嬉しいメールをいただきました。
私たちのエネルギーになっています。

素敵な畳ベッドありがとうございます。昼は腰掛けたり、赤ちゃんのオムツ替えや昼寝スペース。夜は布団を敷いて家族で寝ています。さっそく我が家の生活の中心になりました。

組み立て中から木の香りがとても良く、最後に畳を敷いた時のい草の香りは最高でした。小さな子供がいるので和紙畳にしようかと思っていましたが、い草にして正解でした。

組み立てしていただいたヤマトさんも
・精度が良いから組み立ていて気持ちいい、ネジ留めなくてもいいんじゃないってくらい
・職人の手作りですか?
・いままで見た中で一番かっこいい
等々ベタ褒めでした。

私のわがままに最後まで付き合って頂き本当にありがとうございました。
家の中で大きなスペースを占める小上がりを気に入ったものに出来て良かったです。
本 体 オーク無垢材 突板 併用
畳 下 ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ボード畳 ヘリ無し半畳