デスクのある小上がりと畳ベッド 66720

愛知県春日井市のY様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
このお客様はアーツ千代田3331の展示相談会にお越しいただき、進めさせていただきました。ご自宅は中庭のあって、どのお部屋のとても明るいです。

設置する前お部屋小上がり 設置設置後

小上がり 設置

弊社で最近テーブルをセットされる方にお勧め。
足を入れる方向のデザインを変更して、畳の上に上がらなくてもデスクに座れるようにしています。

小上がり デスク

普段はデスクを設置して、ご利用になられますが、来客時にこの小上がりスペースを畳ベッドに変えるため、デスクを移動させて、パイン材で製作した板間を作りました。この仕様により、変形の小上がりが、来客用の畳ベッドに変わります。

畳ベッドとして使用

お客様から納品後の写真を送っていただきました。
お子様が上で飛び跳ねても大丈夫です。大人が飛び跳ねても大丈夫な強度にしています。

本 体 タモ集成材(Pタイプベース)
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(ローズウッド色)
畳 表 ダイケン 栗色
ボード畳 ヘリ無し

製作途中も下記でアップしています

畳ベッド ブログ

Y様から嬉しいメールをいただきました。

昨日は炎暑の中、納品していただき、ありがとうございました。
既製品の物を入れようと思っていましたが、色々と探しているところで貴社のホームページに出会い、東京まで押し掛ける様に相談会へ。
アポイントなしでも快く相談していただき、構想から4カ月…
素敵な畳小上がりとデスクで感激しています。
また機会がありましたら、子供部屋のベッド+収納棚も相談しようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト