コの字スペースにオーダー小上がり 66512

東京都世田谷区のS様より、コの字の壁に収めるユニット畳のご注文をいただきました。畳ベッドとしても活用できるようにしています。
これに近い感じを検討されたいお客様は、タイトルの番号もしくは、ブログアップの日にちを弊社にお伝えください。

オーダー小上がり

今回も収納スペースを確保するために畳面までの高さを上げて、ステップ(踏み台)を作られました。このステップも上面がフタになっていまして、収納としても活用できます。また、S様の娘さんが出産をされるとのことで、お子さんがフタで手を挟まないように、フタが開かないような工夫もしています。跳ね上げ部分も、開くときは、簡単に開きますが閉めるときに少し力が必要になっていますので、遊んで開いても、小さなお子さんの力では閉まらないようになっています。
※子供は大人が考える想定外のことをすることがありますので、基本的にお子様には開閉部分で遊ばせないようにご注意ください。

跳ね上げ 小上がり

奥の壁紙と畳の色を合わせています。畳の色で迷われるお客様は、カーテンや壁紙に合わされると一体感があります。

小上がり 施工事例

右側には、布団を収納できるようになっています。前もって布団のサイズをお聞きして収納できるスペースを確保しました。

小上がり 布団収納

お部屋の凹凸に合わせて木枠もカットしています。
お部屋の壁が微妙に歪みがあり、実際のサイズより若干小さく製作を行います。写真ではピッタリに見えますが、実際は3㎜程度の隙間があります。しかし、見た感じはきれいに収まっています。

小上がり カスタマイズ

本 体 タモ集成材
スノコ ひのきスノコ 跳ね上げ部は12㎜合板
塗 装 オイル仕上げ(ウォールナット色)
畳 表 ダイケン 銀鼠色
ボード畳 ヘリ無し

製作途中のご案内をしています。どんな感じで製作をしているかなど工場を見てください。

畳ベッド ブログ

 

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト