お部屋に合った小上がり 65896

東京都中野区のA様よりオリジナル小上がり(高床敷畳)のご注文をいただきました。三毛猫がいまして、三毛猫のほとんどがメスってことを聞いて、驚きました!

部屋に畳の小上がりを入れることを前提に設計して建てられました。そのため、このお部屋のコンセントは高い位置に設置されています。マンションなどでは対応ができない場合もございますが、一戸建ての場合は工務店さんに依頼すると簡単にできますのでご参考にしてください。

洋室を和室にリフォーム

仮に隠れてしまったときは、下記のように木枠にコンセントを埋め込むことができます。

約60分で構造パーツを組み立てることができました。内部の空間を大きくしていますので、長物もたくさん収納できます。中心にはコタツが入るようになっています。

小あがり畳

そして約2時間で完成です。正面に格子を取り付け、4名が座れるコタツもいっしょに製作しました。コタツの天板はメラミン化粧版と呼ばれる丈夫な素材を使っています。ユニット畳は「畳ヶ丘」がメジャーですが、もっと細かな指定ができる飛騨フォレストにご相談ください。ユニット畳も数百台製作しています。畳ベッドはおそらく3000台を越えていると思います。

高床式畳

畳表はダイケンの若草です

掘りコタツ畳

完成をお待ちいただいているお客様は、下記をクリックしてみてください。
全部ご案内ができなく申し訳ございませんが、製作中の畳ベッドやユニット畳のご案内をしています。

畳ベッド ブログ