年末年始のご案内

今年もいよいよ少しになりましたね。

下呂は何度か雪が舞いましたが積もるほど降っていません。

今年もたくさんの皆様に支えられ、無事に過ごせたことに感謝いたします。

年末年始は下記日程にてお休みをいただきます。

12月29日(木)~1月4日(水)

この期間にお見積いただきましたお客様は1月5日(木)以降順次お返事致します。

ウォールナット無垢材の小上がり 64763

千葉県千葉市のA様から小上がり(ユニット畳)のご注文をいただきました。

フレームはウォールナット無垢材と突板を併用し格子を取り付けています。

畳表はセキスイの市松リーフグリーンのヘリ無しです。

64763-2

 

64763

無垢材は

●ウォールナット

●チェリー

●オーク材

●メープル

●ブナ

●国産 ナラ材

●国産 栗材

●国産 ひのき

などなど 木材を在庫しています。

小上がりの畳コーナー 踏み台 45001

東京都のK様より踏み台付の小上がり(ユニット畳)のご注文をいただきました。

高さが35cmを超えると上に乗るためには少し高くなります。ホームセンターで簡易踏み台を入手する方法もございますが、下記のように収納式の踏み台を製作することもできます。

畳ベッド

畳ベッド

 

 

Taipei Design Material Center(台北設計建材中心)

初海外です!新宿で展示をさせていただいていますリビングデザインセンターOZONEさんがアドバイザーになり、台北市に新しくインテリアや建材などを展示する新しい建物がオープンしました。弊社の小上がり(ユニット畳)をバイヤーの方に気に入って頂き、展示が決まりました。

是非、見に行きたいですね!!

taipei

Taipei Design Material Center(台北設計建材中心) NIPPON STYLE
http://www.tid.com.tw/node/251

img_3836

img_3830

img_3831

img_3835

移動可能な小上がり(ユニット畳)の接合方法 65452

大阪市住之江区のU様より畳ベッドとして利用したり、お客様がいらっしゃったときは分割して畳ベンチとして使えるユニット畳のご注文をいただきました。畳下は収納として利用できます。

いろいろな接合方法がありますが、今回は工具を使わない方法にしています。またこの小上がりの特徴なのですが、大きさが100cm×100cmあるので2台並べるとちょうどシングルサイズになります。小上がりはいろいろなメーカーで既製品を販売していますが、約80cm角のタイプが多く2台並べても160cmで寝るには足りないし3台ならべると240cmと大きくなりすぎます。

リビングで寝られるケースも増えています。そのようなお客様にはピッタリの機能です。

s-pa315634

s-pa315640

s-pa315639

 

モダンなお部屋に畳ベッド 65440

兵庫県神戸市のN様から跳ね上げ畳ベッドのご注文をいただきました。

ヘッド部分はN様が先に準備されていまして弊社は本体を納入しています。ご夫婦のお仕事がクリエーターをされているためお部屋もとてもモダンで憧れてしまいました。

s-pb155713

s-pb155714

s-pb155707

小上がり(ユニット畳)を納入させていただきました。65336

千葉県市川市のT様よりマンションの間取りに合わせた小上がりのご注文をいただきました。畳のヘリもお客様からのご指定をいただきました。

s-oribe05gouse

下記のHPにたくさんのヘリの案内があります。モダンなヘリも多いので、ご覧になってください。

http://www.ohmiyaberi.co.jp/OHMIYA/gazouitiran/

s-pb265727

s-pb265729

s-pb265731

お部屋のサイズに合わせることは、もちろん可能ですが、今回はさらに下記の仕様を追加しました。マンションのお部屋に収納扉があり、普段は開閉する機会が少ないため、下記のようにフタを製作して対応させていただきました。

このように家具屋だからできる仕様です。

今までに小上がりだけでも数百台納入実績がある私たちは、困っていることを提案し、解決できるようにします!

s-pb265735

s-pb265736

s-pb265737

お客様から嬉しいメールをいただきました。
先週の土曜日は、ありがとうございました。
当初の想像よりも、しっかりした作りと作りの良さにとても、
良いものを購入できたと満足しております。