「ひのきまくら」のお取り扱い店舗一覧

森林生活の「ひのきまくら」のお取り扱い店舗は、岐阜県下呂市に1店舗、中津川市に2店舗ございます。

■モクモクセンター

加子母(かしも)森林組合が運営する木製品のお店です。
東濃桧をはじめとした木のキッチン用品、おもちゃ、オーダー家具などの販売をしており、質の良い木工製品や東濃ひのきの産地ならではの珍しい商品がお値打ちに購入できます。マイ箸づくり体験などの木工体験も行っています。

住所 岐阜県中津川市加子母4872-5
電話 0573-79-3333
アクセス 中津川ICから車で約40分、下呂温泉から車で約25分
営業時間 8:30~17:30 (冬季は16時閉店)
定休日 毎週水曜日
HP:http://www.fa-kashimo.jp/

■Gift Terrace

gift terrace 加子母 外観

gift terrace 加子母

地元の人にも人気の「かしも産直市」に隣接しており、地元企業の木工品や可愛い木の雑貨が良心的な価格で購入できます。近くにキャンプ場もあるため、キャンプで使えるような薪なども販売しています。

住所  岐阜県中津川市加子母1361-25
電話 0573-79-3958
アクセス 中津川ICから車で約50分、下呂温泉から車で約20分
営業時間 8時~17時
定休日 年末年始
インスタグラム:https://giftterrace.com/

■森林生活(工房・直営店)

森林生活の工房では、「ひのきまくら」をはじめとした自社製造の製品をお買い求めいただく事ができます。工房は下呂温泉から国道41号線を車で15分ほど北上したところにあり、飛騨高山、郡上八幡といった様々な観光地からのアクセスが良好な場所です。


工房内のショールームで、実際に枕をお試しいただくこともできます。また、ひのき枕の他に杉まくら・ヒバまくら・ヒメコマツまくらなどの限定品もあり、香りの違いなどをお楽しみいただけます。ご来店前にお電話いただければスムーズにご案内ができますので、ドライブや旅行の際にぜひお立ち寄りください。

住所 岐阜県下呂市萩原町古関248-2
電話 0576-74-1408
HP:https://shinrin-s.co.jp/
アクセス 中津川ICから車で約1時間15分、下呂温泉から車で約15分
営業時間 平日 8:30-17:30
定休日 土・日・祝日
※お支払いは現金の他にPaypayもご利用いただけます。