跳ね上げ収納のある畳の小上がりを製作しています

GW明けの大雨警報にはびっくりしましたが、元の穏やかな飛騨川に戻り一安心です。下呂温泉はたくさんの観光客で賑わっているようですね!温泉街に新しいお店もできたようで、近々行きたいなぁと思っています♪

今日は神奈川県鎌倉市のS様からオーダー頂いている跳ね上げ収納のある畳の小上がりを製作しています。跳ね上げ収納は頻繁に荷物を出し入れされる方におすすめです。スキーやキャンプ道具などの長尺物の収納にも最適ですね。

※S様の小上がりは3畳サイズ(2,499×2,000×H420mm)で、下の画像はその一部です。

オーダー小上がり製作風景

飛騨フォレストの跳ね上げは、女性や年配の方でも楽に開閉ができるように職人さんが調整していますので安心してお使いいただけます。

オーダー小上がり製作風景

収納部分の床に置くスノコはホームセンターのものでももちろん大丈夫ですが、オプションで一緒にオーダーいただくとピッタリのサイズで製作することができます。スノコも職人さんがひのきの無垢材を使い丁寧に製作しますので、長くお使いいただけますよ。

オーダー小上がり製作風景

オーダー小上がり製作風景

オーダー畳小上がりの図面

側面には一部ルーバー(格子)も入ります。

材料:タモ集成材
畳下:スノコ(ひのき無垢材)
   跳ね上げ部12mm合板
塗装:オイル仕上げ(ホワイト)
畳:ボード畳
畳表:ダイケン 銀鼠

飛騨フォレスト インスタ

インスタグラムも随時更新中。製作事例や、お客様の声、数量限定のアウトレット品などをご紹介しています。

岐阜県下呂市 家具チケット ふるさと納税

飛騨フォレストの人気商品が返礼品で受け取れます