掘りごたつ仕様の小上がりを製作中

10月に入りましたが、暖かく半袖で過ごせる日が続いています。

U様より、掘りごたつ仕様の小上がりのオーダーをいただいています。3畳タイプで、引き出しが2杯入ります。

小上がり 畳 オーダー

工場では、引き出しに使用する木材をカットしていました。

小上がり 畳 オーダー

今回は、テーブル(熱源無し)も一緒に製作します。テーブルの大きさは、1400×800mmです。飛騨フォレストでは、熱源あり・なし問わず、テーブル製作もできますよ。

小上がり 畳 オーダー

小上がり本体は別の職人さんが製作を進めていて、かなり形になってきました。高さは450mmです。

小上がり 畳 オーダー

小上がり 畳 オーダー

小上がり 畳 オーダー

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳 へり無し
畳表:ダイケン 若草色