格子のある小上がりを製作中です

埼玉県富士見市のO様から、格子のある畳の小上がりをオーダーいただいています。

お客様のお部屋の写真をいただきました。こちらのお部屋に畳の小上がりを設置します。

お部屋全体に小上がりが入ります。オリジナルのサイズで製作できるのは、オーダーならではです。

オーダー畳ベッド 図面

側面には人気の格子が入りますので、畳の下に荷物をたくさん入れてもお部屋をスッキリとさせることができますし、格子の取り外しはマグネットですので荷物の出し入れも楽々です。

畳ベッド オーダー

フレーム部分を作成中。固定させています。

畳ベッド オーダー

こちらが格子です。木材は、タモの集成材です。タモは広葉樹で硬いので、スギやヒノキなどと比べると傷が付きにくいのが特徴です。

 畳ベッド オーダー

サイズは3畳タイプで大きいですが、壁に接する部分の側面はすべてふさがずに開口部を多くとってあります。飛騨フォレストの小上がり・畳ベッドに多い仕様なのですが、開口部があると、ベッドの隙間から物を落とした時に拾いやすいのでとても便利です!特に小さなお子様がいるご家庭ですと、絵本やおもちゃなどが隙間から落ちてしまうこと、ありませんか?

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:ドイツ・リボス社 自然塗料(クリアオイル)
畳:ボード畳 へり無し
畳表:ダイケン カクテルフィット21

カクテルフィットは、銀白色×若草色2色のカラー表で編んだ畳表です。フローリングにも合うと人気です。