オーダー家具の梱包~積み込みの様子

本日3/1(金)から3/3(日)まで、アーツ千代田3331で展示・相談会を行っています!
展示では、畳ベッド・ユニット畳を実際に触って見ていただけますので、ぜひお誘い合わせのうえご来場ください。

今日は、工場での商品の梱包~積み込みの様子をご紹介します。

オーダー家具 納品

オーダーいただいた家具は、製作の際に付いた木屑などを落として丁寧に最終チェックをします。

オーダー家具 納品

そして、緩衝材で梱包します。配送の際に家具に傷が付かないようにするのはもちろん、お客様が開けたときに喜んでいただけるような梱包を心がけています!

日本全国のお客様から家具をオーダーいただいていますので、商品をお届けするのは配送業者さんにお願いすることが多いですが、会社の車で直接納品に伺うこともあります。

オーダー家具 納品

完成まで数カ月お待ち頂いていることもあり、完成したらできるだけ早くお客様へお届けしたい!と思っています。そのため、例えば関東方面へ納品へ行くとなると2~3軒分をまとめて車に積み込むこともあります。

限られたスペースの中に、ベッドやテーブル、棚などいろいろな形のパーツを積み込むので、まるでパズルのようです。また、

・ 運送中に荷崩れしたり、キズが付かないようにする
・ 降ろす順番を考えて積み込む
・ デッドスペースをつくらず、平坦に積む

というのが重要なポイント!

これがなかなか難しく・・・担当の社員さん曰く、すべて綺麗に積み込めた時の喜びは計り知れないそうです!!

オーダー家具 納品