【今日の工場】ウォールナット無垢材の畳ベッドを製作中です

東京都杉並区のR様より、畳ベッドのオーダーをいただきました。

人気のPタイプがベースの宮(ヘッドボード)付きの畳ベッドです。宮には建具(引き戸)が4枚入ります。建具があるとベッド周りがすっきりとして良いですね。収納は他に、ベッド下の足元からの引き出し(2杯)があります。キングサイズの大きなベッドなので、収納もたっぷりです!

畳ベッド ウォールナット 製作

こちらが引き戸となります。ウォールナットの木目がとても綺麗です!↓

畳ベッド ウォールナット 製作

1枚ずつ、丁寧に研磨しています。

畳ベッド ウォールナット 製作

こちらが宮(ヘッドボード)部分です。ここに、製作中の引き戸が入ります。白っぽい部分の木は、タモの集成材です。見えない部分をタモの集成材にすることで、強度を上げるとともに、コストダウンにもなります。

畳ベッド ウォールナット 製作

ヘッドボードには、このようなコンセントの穴が左右に1つずつあります。コンセントの設置はオプションになりますが、スマホの充電や照明などに必要ということで、ご希望はとても多いです。コンセントは、白・茶の2色ご用意がありますので、木材やお部屋のインテリアに合わせてお選びいただけますよ♪

畳ベッド ウォールナット 製作

ベッドのフレーム(枠)は木材の加工が終わり、塗装に入っています↓

畳ベッド ウォールナット 製作

リボス社のクリアオイル塗装です。オイルを塗ると、木目がさらに美しくなりますね。

畳ベッド ウォールナット 製作

 

高さ:400mmに変更
2口コンセント×2つ付き
材質:ウォールナット無垢材+突板、タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:リボス社クリアオイル仕上げ
畳:ボード畳 へり無し
畳表:ダイケン(和紙表) 白茶

ダイケンの白茶は↓のようなお色です。白すぎず、とても綺麗な色で人気です。

ダイケン 白茶

<2018.4.20>
完成したお写真を社長ブログでご紹介していますので、ぜひご覧ください!
こちらのページです。


ひのきオイルプレゼントキャンペーンやってます↓
次回の締め切りは、2018年4月3日(火)です!!

ひのきオイル プレゼントキャンペーン