【今日の工場】ひのき無垢材の畳ベッド

梅雨明けして、毎日暑い日が続きますね!

我が家の息子(1歳)は、畳の上でお昼寝をするのが一番気持ちよさそうです。自然素材のい草は寝汗を吸収してくれるので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にユニット畳や畳ベッドは本当におすすめです♪

今日の工場では、東京都武蔵野市のY様からオーダーいただいた、ひのきを使用したSタイプの畳ベッドを製作しています。ひのきのとても良い香りが工場内に広がっていました!

ユニット畳

Y様は、合計3台ご注文いただいているリピーターのお客様です!

ユニット畳

ワイドサンダーで厚みを均一にしています。

ユニット畳

木材:ひのき無垢材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:自然塗料(クリア色)
畳:ひのき畳 へり付き
畳表:熊本県八代市産 有機栽培表

Sタイプはシンプルでお掃除もしやすいので人気ですよ!

スノコは20mm厚のひのき無垢材ですので、大人がジャンプしても折れないんです!岐阜県産の「東濃ヒノキ」と呼ばれる高級材を使用しています。

飛騨フォレスト