【今日の工場】Pタイプの跳ね上げ畳ベッド

午前中は太陽が見え良いお天気だったのですが、午後から空が曇ってきました。また明日はお天気がくずれるようですね。

愛知県名古屋市のY様より、跳ね上げ畳ベッドのオーダーをいただいております。

Pタイプがベースの畳ベッドですので、大容量の収納を備えています。Y様は収納部分を跳ね上げにされました。さらにベッドの下に開口部を設けられ、畳を上げなくても収納ができるようになります。

宮(ヘッドボード)を製作中です。2口コンセントが左右に2つ付きますので、スマホの充電や、ライトの設置などができます!宮があると、時計を置いたり、本を置いたり・・やはり何かと便利ですよね。

こちらは跳ね上げの枠の部分です。これから、このように加工した木材を組み合わせていきます。

木材は、硬くて丈夫なタモの集成材です。
ステインのブラウン色を塗装します。天然塗料のオイルよりもしっかりと色が付きますが、木目も見えます。

塗装は、自然塗料(オイル)、ステイン、ウレタンなどをご用意しています。使用する木材によっても色の出方がかわりますので、ご希望の方にはサンプルをお送りします。お気軽にお問合せください♪


ところで、いま飛騨フォレストでは、ユニット畳や畳ベッドを設置されたお部屋の写真を大募集中です!!(飛騨フォレストでご購入された方が対象です。)

素敵なご自宅の写真をぜひメールでお送りください♪ 賞品は、amazon商品券や地元のとっても美味しいお米「龍の瞳」をご用意しています。募集期間は、9/30まで!お待ちしています。