【今日の工場】畳ベッド製作中!と、昨日の続きです

12月に突入し、何かと慌ただしくなりますね。

2016年のラスト1ヶ月、みなさんはどんな締めくくりになるでしょうか?

今日はまず、昨日のブログでご紹介したユニット畳のその後をご紹介します!

pc011959

すのこが付き、踏み台も完成しました。

踏み台はお部屋に合わせて斜めにカットされています。

pc011965

フレーム部分には、コンセント用の穴もきれいに開いています。あとは畳が入れば完成です!

なお、コンセントは完成するとこのようになります↓

pc051973

※↑画像は今回のオーダー品ではありませんが、ご参考に・・

コンセントの色は、白か茶色。また、1口か2口で選択していただくことができます。コードは約2mありますので、使い勝手がよいです!

コンセントがあると、ユニット畳の上でコタツ・ホットカーペットを使用したり、スマートフォンや携帯電話の充電などに、なにかと便利なのでおすすめです♪

 

続いて、Sタイプの畳ベッド製作現場です。

下呂市のお隣、岐阜県高山市のT様からのご注文です。

職人さんが、ヘッドボードと足元の部分の木材を加工されていました。

木材の角を丸く加工しているところです。

pc011966

初めに機械で粗く削っておいて、その後、研磨して滑らかにするそうです。

こちらの木材はお客様のご要望で、国産の栗の無垢材を使用しています。栗は木目がはっきりしていて綺麗で、やわらかく加工しやすい木材。水に強いのも特徴です。


ユニット畳の製作事例はこちら

オーダー畳ベッドの製作事例はこちら