ウォールナット無垢材と突板併用した畳ベンチ 68137 

埼玉県さいたま市のS様よりお部屋のサイズに合わせた畳ベンチのご注文をいただきました。材料はお持ちのウォールナット材のテーブルに合わせて、同じ素材にて製作しています。本体に固定しない仕様のひじ掛けを一緒に製作しました。
後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ ウォールナット

お客様にキッチンと壁との有効サイズを計測していただき製作を進めています。
コンセントは、畳ベンチを設置する前提で少し高めの位置にされているとのことでした。設置場所の全体が分かる画像を送っていただけると、ご提案などしやすくなります。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ 設置場所

S様から納入後の画像を送っていただきました。
同じ素材ですので、とてもバランスのいい仕上がりになりました。

実際の有効サイズに対して6㎜小さく製作しています。

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ 畳ベンチ ウォールナット

後付け 小上がり 収納 畳ベッド 飛騨フォレスト オーダー 日本製 ヘリ無し畳 ダイケン オイル仕上げ 畳ベンチ ウォールナット

本 体 ウォールナット無垢材と突板併用
畳 下 15㎜合板
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン カクテル13(亜麻色×白茶色) 
ボード畳 ヘリ無し半畳

S様より嬉しいメールをいただきました。

収納ユニットは、所望のスペースにピッタリ収まり、見栄えも良く、ウォールナットの高級感も素晴らしいです(本当に木目が綺麗です)特注したウォールナットの「手掛け」もありがとうございます。壁のコンセントも十分に活かせるのでありがたいです。年末年始、毎晩ここで一杯やって夕食をとるのが充実しております。
長い期間をかけて格別の作品を手掛けていただき、深謝いたします。
改めてお礼申し上げます。