畳ベンチのあるダイニングテーブルセット 45010

兵庫県神戸市のT様より畳ベンチとナラ材のテーブルとキッチン下の収納と畳ベッドのご注文をいただきました。畳ベッドや小上がり以外の家具ももちろん製作できますので、お問い合わせください。
畳ベンチは、お子様が帰ってきたときに、並べ変えて畳ベッドになる構造にしています。他県で一人暮らししている大学生や社会人のお子さんのいるお客様からよく相談を受けます。今回のように畳ベンチを活用したり、小上がりにお布団を敷いたりされてはいかがでしょうか。

畳ベンチ ダイニングテーブル

このダイニングテーブルの仕様はお店では買えないオーダーの特徴です。
普段はご夫婦で使われるので、右側をダイニングテーブルとして使われ、左側のテーブルは、作業用のデスクとして利用され、お子さんが帰って来られたり、来客の時に大きなデーブルとしてご利用ができます。テーブルはメンテナンス重視でウレタン塗装に仕上げています。(オイル仕上げも可能です)
分割 ダイニングテーブル

こちらも皆さん活用できるといいなと相談を受けるキッチン下のスペースに棚を製作しました。中心の引き違い戸の扉は小さな子供が遊びにくるとのことで、安全性を重視してアクリル板に変更しています。

キッチンカウンター下収納

下の画像の左側は、普段でも少し横になれるように、幅広にしています。
床の上より畳の上でゴロッと横になると癒されますよね

ダイニングテーブル 畳ベッド

 

畳ベンチ タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し
テーブル なら無垢材(巾接ぎ材)
塗 装 ウレタン塗装
キッチン下 タモ集成材
塗 装 ステイン ダーク色
昨日は、遠くから雨の中をありがとうございました。とても素敵な仕上がりで、大満足しています。頑丈さに安心感もあります。細やかな気遣いと丁寧なお仕事に、今井様の人柄を感じました。

昨日は、早速に畳ベッドの上でゴロゴロして遊んで帰りました。夫はあいにくの出張で、まだ見れていません。写メを送ると、夫もとても喜んでいました。週末を楽しみに帰ってきます。

 

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト