ひのき無垢材のスノコベッド 66369

兵庫県神戸市のF様よりオリジナルスノコベッドのご注文をいただきました。
F様のお持ちのマットレスに合わせて、サイズを決めています。
材質はひのき無垢材を使用し、ひのきの良さがとても伝わるオーダースノコベッドになりました。

ひのきベッド

ヘッド部分には少し幅をもたせ、スマホなど乗せることができるようにしています。デザインも下記のように格子デザインにしました。格子にしたことにより桧の良さを感じることができたと思います。

ひのき無垢材ベッド

足元には格子デザインの引き出しを取り付けています。
そして、今回お客様のこだわりで、引き出しの枠材を国産桐材を使いました。普段よく見る桐材のほとんどが輸入になり、国産の桐材は流通量が少なく、この材料も弊社に入荷するまでに半年待ちました。桐タンスなど昔は普通に使っていた材料ですが、近年、桐タンスは特別な家具になり、国内で生産する桐タンスも輸入の桐が多くなってきました。

ひのきベッド 引き出し

スノコベッド本体 ひのき無垢材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(ミツロウ)
引出 国産 桐材

お客様から嬉しいメールをいただきました。

ベッドですが、到着した際は自分で組み立てできるかどうか不安でしたが、部材にアルファベットが振ってあったので、思ったより簡単に組み立てすることができました。製品もイメージ通りに仕上がっております。
寝室に入るとヒノキの匂いが立ち込めて、まるで温泉旅館にでも来ている気分です。どうもありがとうございました。

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト