LED照明のある小上がり66902

京都府右京区のS様より後付けオリジナル小上がりのご注文をいただきました。このお客様は畳が丘をご検討をされていましたが、自由度の高い弊社の小上がりをお選びいただきました。このお客様のマンションは窓も広くとても素敵なリビングです。

細かな採寸はS様にしていただきました。この仕様のようにL字に接するタイプはお客様の採寸でも対応ができますので関東以外のお客様にもご対応可能です。

もうひとつ弊社に決めていただいた仕様に最近始めたLED照明があります。格子を取り付けて隙間から見える光はとても雰囲気がいいです。明るさも雰囲気重視で明るすぎなく、しかし足元が見える明るさにしています。

 

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(ウォールナット色)
畳 表 ダイケン カクテルフィット21
ひのき畳 ヘリなし

オリジナル畳ベッド 66889

神奈川県横浜市のS様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
お客様のこだわりがたくさん盛り込んだ仕様にさせていただきました。

畳ベッド

下記がお客様からご要望のあった内容です。

畳ベッド 説明

今回のように、畳ベッドをお探しで通販で見つからないお客様には是非オーダーで畳ベッドを作ってみませんか。
簡単なスケッチをスマホで撮影して、弊社宛に送っていただければお見積や図面を製作致します。

畳ベッド 図面

 

本 体 タモ集成材
畳 下 15㎜合板
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン カクテルフィット24
ボード畳 ヘリ付き

S様から嬉しいメールをいただきました。
お客様と運送会社さんに褒められるって嬉しいです。

お世話になっております
一言お礼を伝えたく、ご連絡しました。
本日無事にベッドが届きました。
とてもしっかりとした作りで、大変気に入っております。
畳の発色もとてもキレイで、大満足です。
この度はいろいろとありがとうございました。
またのご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

追伸
ヤマトの配達の方に、これまで組み立てたベッドの中で
一番いいベッドだと言っていただきました。

 

不忍池の見えるお部屋 66754

東京都台東区のY様より小上がりのご注文をいただきました。
最近は和室の仕様がなく、畳スペースをご希望されました。壁にはエコカラットを施工し、壁と畳の色を合わせたこともあり、とてもお部屋に馴染んでいますね。
正面には、格子を取り付け格子を外すと収納ができるようにしています。

小上がり 畳

年配の方が使われるため、画像右側に踏み台を設置し、乗り降りをしやすくしています。本体とは固定していないため、ご自由な位置でお使いいただけます。

目の前には不忍池が見下ろせるとてもロケーションのきれいなご自宅です。

小上がり 施工事例 畳ベッド

本 体 タモ集成材(Pタイプベース)
畳 下 ひのき無垢材スノコ
塗 装 ウレタン仕上げ(ブラウン色)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し

 

格子デザイン 畳ベッド 66817

神奈川県川崎市のK様よりオリジナルの畳ベッドのご注文をいただきました。
イメージは旅館の雰囲気のあるローベッドになります。
フレームにはナラ材を使いお部屋の幅いっぱいに製作をしました。

畳ベッド ダイケン表 ローベッド

窓の明かりが一部分から差し込雰囲気がいいですね!

畳ベッド デザイン ヘッドボード

K様からのご要望で、ヘッドの格子部分に取り外し可能な小物棚を製作しました。
また、コンセントもいつもとは違うステンレス製のコンセントを使い、お部屋の雰囲気に合わせています。

畳ベッド コンセント

畳ベッド 図面

本 体 オーク材(なら材)(Pタイプベース)
畳 下 ひのき無垢材スノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 セキスイ グレー
ボード畳 ヘリ無し

K様より嬉しいメールをいただきました。

以下、数日使わせていただいての感想です。
部屋にぴったりの畳ベッドが入って、高さも小物置きなども使い勝手がよくおかげさまでリラックスできるようになり、お気に入りの空間になりました。
イメージしていた旅館風のデザインや寝心地を実際に感じることが出来ております。
また、寝るだけでなくコタツでくつろぐことなどもできそうで、寝室だった部屋の用途も広がりそうです。
素材が良いですし施工も丁寧ですね。
畳だけでなく木部も触ると気持ち良いです。
質の良さをじわじわ実感しております。
長く愛用できそうです