親子ベッド 65048

名古屋市瑞穂区のN様よりオーダー親子ベッドのご注文をいただきました。
N様は数年前に弊社小上がりをご購入いただき、今回新居で使われる親子スノコベッドになります。マットレスをお持ちのため、マットレスサイズに合わせてベッドサイズを決めています。
親子ベッド
子ベッドは、キャスター式もありますが、今回はキャスター無しでフェルトを貼って移動するようにしました。角も全て少し大きめのアール加工をしています。

親子ベッド図面

基本構造は畳ベッドと同じになるため、スノコベッドも問題なく製作ができます。

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)

オープン棚 45011

新潟県のお客様からご注文をいただきました。
お部屋のサイズに合わせているため、巾2044㎜ 高さ2090㎜ 奥行き298㎜と細かな対応が可能です。組立(ノックダウン)仕様になっているため、大きいですがお部屋で組み立てを行いますので、どのご自宅でも設置ができます。

オープン棚

オープン棚 図面

本 体 タモ集成材
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)

 

和モダンな美容室 66833

島根県出雲市の美容室「和salon アリガトウ」様よりお客様がくつろげる畳ベンチのご注文をいただきました。テーブルを設置されるため、L字のデザインになっています。正面には格子を取り付けモダンな雰囲気に仕上がりました。住宅用の製作依頼は多いですが、今回のような店舗用や事務所用も意外と多いです。

畳ベンチ オーダー

とても素敵な画像を送っていただきました。
工場で撮影した画像と違って見えますね

畳ベンチ 店舗

畳ベンチ 施工事例

本 体 タモ集成材(Pタイプベース)
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 ステイン仕上げ(ダーク色)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し

嬉しいメールもいただきました。

島根県のKです。この度はお世話になりました、
とても良い感じで馴染んでおり、完成度も高く気に入っております(^^)

 

 

 

畳ベンチのあるダイニングテーブルセット 45010

兵庫県神戸市のT様より畳ベンチとナラ材のテーブルとキッチン下の収納と畳ベッドのご注文をいただきました。畳ベッドや小上がり以外の家具ももちろん製作できますので、お問い合わせください。
畳ベンチは、お子様が帰ってきたときに、並べ変えて畳ベッドになる構造にしています。他県で一人暮らししている大学生や社会人のお子さんのいるお客様からよく相談を受けます。今回のように畳ベンチを活用したり、小上がりにお布団を敷いたりされてはいかがでしょうか。

畳ベンチ ダイニングテーブル

このダイニングテーブルの仕様はお店では買えないオーダーの特徴です。
普段はご夫婦で使われるので、右側をダイニングテーブルとして使われ、左側のテーブルは、作業用のデスクとして利用され、お子さんが帰って来られたり、来客の時に大きなデーブルとしてご利用ができます。テーブルはメンテナンス重視でウレタン塗装に仕上げています。(オイル仕上げも可能です)
分割 ダイニングテーブル

こちらも皆さん活用できるといいなと相談を受けるキッチン下のスペースに棚を製作しました。中心の引き違い戸の扉は小さな子供が遊びにくるとのことで、安全性を重視してアクリル板に変更しています。

キッチンカウンター下収納

下の画像の左側は、普段でも少し横になれるように、幅広にしています。
床の上より畳の上でゴロッと横になると癒されますよね

ダイニングテーブル 畳ベッド

 

畳ベンチ タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し
テーブル なら無垢材(巾接ぎ材)
塗 装 ウレタン塗装
キッチン下 タモ集成材
塗 装 ステイン ダーク色
昨日は、遠くから雨の中をありがとうございました。とても素敵な仕上がりで、大満足しています。頑丈さに安心感もあります。細やかな気遣いと丁寧なお仕事に、今井様の人柄を感じました。

昨日は、早速に畳ベッドの上でゴロゴロして遊んで帰りました。夫はあいにくの出張で、まだ見れていません。写メを送ると、夫もとても喜んでいました。週末を楽しみに帰ってきます。

 

製図版をリフォーム 66230-2

愛知県知多郡のS様より、数十年前の製図版をオリジナルデスクにリフォームされたいご要望がございました。最近はCADが主流ですが、私も学生のころ図面の基礎を製図版を使った記憶があります。

デスク リフォーム

フレームには杉圧縮材を使い、天板部分は長年使われたダメージ感を活かして、大きな凹みのみパテで補修をして、ウレタン塗装にて仕上げました。この雰囲気は長年使われた味ですね。

製図版をリフォーム

デスクには、USBとコンセントの取り付けをしています。USB コンセント
少し前に杉圧縮材を使って、とてもいい仕上がりになり、今回も使ってみました。
熱を加えて圧縮しているため、色が通常の杉の色より濃くなりクリア仕上げにするとこれもいい味になっています。

杉圧縮材 テーブル

本 体 天板(お客様所有の製図版)
脚部(杉圧縮材)
塗 装 ウレタン仕上げ

 

 

 

 

デスクのある小上がりと畳ベッド 66720

愛知県春日井市のY様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
このお客様はアーツ千代田3331の展示相談会にお越しいただき、進めさせていただきました。ご自宅は中庭のあって、どのお部屋のとても明るいです。

設置する前お部屋小上がり 設置設置後

小上がり 設置

弊社で最近テーブルをセットされる方にお勧め。
足を入れる方向のデザインを変更して、畳の上に上がらなくてもデスクに座れるようにしています。

小上がり デスク

普段はデスクを設置して、ご利用になられますが、来客時にこの小上がりスペースを畳ベッドに変えるため、デスクを移動させて、パイン材で製作した板間を作りました。この仕様により、変形の小上がりが、来客用の畳ベッドに変わります。

畳ベッドとして使用

お客様から納品後の写真を送っていただきました。
お子様が上で飛び跳ねても大丈夫です。大人が飛び跳ねても大丈夫な強度にしています。

本 体 タモ集成材(Pタイプベース)
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(ローズウッド色)
畳 表 ダイケン 栗色
ボード畳 ヘリ無し

製作途中も下記でアップしています

畳ベッド ブログ

Y様から嬉しいメールをいただきました。

昨日は炎暑の中、納品していただき、ありがとうございました。
既製品の物を入れようと思っていましたが、色々と探しているところで貴社のホームページに出会い、東京まで押し掛ける様に相談会へ。
アポイントなしでも快く相談していただき、構想から4カ月…
素敵な畳小上がりとデスクで感激しています。
また機会がありましたら、子供部屋のベッド+収納棚も相談しようと思います。
本当にありがとうございました。