注目

新宿の展示について

東京都の制限が解除になり通常営業になりました(水曜定休日)
ご来館されるお客様は下記のご確認をお願い致します。
■ショーケースの展示形態になるため、普段はスタッフ不在になります。そのためご説明をご希望される方は、リビングデザインセンタースタッフ(3階)にお声を掛けていただければ、ご案内をします。しかし、弊社担当のスタッフが不在時もありますので、前もってご予約をいただくとご相談できます。

リビングデザインセンター 6階
詳しくは下記をクリックしてください。
飛騨フォレスト新宿

注目

小上がり・畳ベッドのご検討のお客様

畳 小上がり オーダー方法

お部屋に合わせて、小上がりをご検討のお客様は、ご住所によって現地でのお打ち合わせも可能です。
電話にてご確認されたい方は下記にご連絡をください。
090-5117-3481
お見積フォーム

柱など変則的な形状の場合は、紙に簡単なスケッチを描いていただき、スマホで写真を撮って弊社にメールもしくはファックス(0576-52-3956)をお願いします。

弊社から、ご希望に合わせてお見積をご提示させていただきます。
前向きにご検討をいただけましたら、現地で細かなお打ち合わせをします。
関東には2回/毎月ほど、納品や打ち合わせに行っています。(土日が多いです)
関西は不定期ですが、納品や打ち合わせで行っています。

ブログの画像を参考に仕様を決められたお客様も多く、ご検討していただいている皆様に参考になればと、ご購入者様のご協力でたくさんの製作事例を掲載しています。気に入った小上がりや畳ベッドの5桁の数字をお知らせいただければ、詳細についてご案内・お見積が可能です。

オーク材 畳ベッド 67630

兵庫県赤穂市のA様より弊社のFタイプの仕様変更のご注文をいただきました。
A様は少し前にご注文をいただき、今回2回目のご注文になります。

畳ベッド オーク材 ナラ材 ork 無垢材 オーダー

弊社で扱っている材料で最も堅い材料になり、とても丈夫な畳ベッドになります。堅いのでキズが付きにくいためダイニングテーブルなどによく使われていますね。

畳ベッド ナラ材 オーク材 ork 飛騨フォレスト

ヘッド部分は幅が広いため、巾接ぎという仕様にしています。
一枚板はきれいですが、幅広の材料はコストも上がってしまうため、弊社では下記のように数枚を巾方向に接着した材料を使うことが多いです。

巾接ぎ 畳ベッド 無垢材

本 体 オーク材(ナラ材)
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 ダイケン 若草色
ひのき畳 ヘリ無し畳

 

子供用 棚付き 小上がり 67774

東京都日野市のW様よりオリジナル小上がりを納品しました。
以前、Wさんの親類の方が小上がりをご購入され、とても気に入っていただき、Wさんをご紹介をしていただきました。

小上がり 図面 飛騨フォレスト オーダー
また棚を設置するために奥側に板間を作りました。

小上がり 飛騨フォレスト

カーテンに干渉しないように奥側は少し凹凸を付けた形状になっています。

小上がり カーテン将来取り外しのできる子供用の棚になります。
帰ってきたときにコートやアウターを掛けれるようにハンガーパイプと左側にランドセルが掛けれるフックも取り付けています。小学生の時はあると便利な棚です。

小上がり 収納 棚

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア)
畳 表 セキスイ サンドビーチ
ボード畳 ヘリ無し畳

 

 

 

スノーボードの入る小上がり 67708

東京都北区のS様より、収納スペースにこだわったご注文をいただきました。
外の眺めとわんちゃんがかわいいですね。
小上がり ダイケン 飛騨フォレスト オーダー
通常は中心に仕切りがあって左右で分かれていますが、スノーボードを収納して内部を有効に活用されたいご希望があり、下記の図面のようにスノーボードを中心の仕切りの下になるような構造にしました。

小上がり オーダー 畳ヶ丘

畳が入っている状態は弊社の小上がりと同じです。
小上がり 畳ベッド ダイケン畳 ウレタン塗装

収納はこのような感じに収まりました。季節ものなど使用頻度の低い収納に適しています。
小上がり 収納 飛騨フォレスト

本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 ウレタン仕上げ(ブラウン色)
畳 表 ダイケン 清流ストライプ02 灰桜色×白茶色
ボード畳 ヘリ無し畳
S様から嬉しいメールをいただきました。
納品、組立設置が完了いたしました。
想像以上の小上がりで、とても嬉しく思っております。
希望していたスノーボードもしっかり収納できましたので、写真を数枚添付させていただきます。
いつの日かお願いする時があるかもしれませんが、その際にはよろしくお願いいたします。
相談から納品まで、丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。

Sタイプの別注 64989

静岡県浜松市の一戸建のN様より畳ベッドのご注文をいただきました。
N様は今回で3回目のご注文をいただきました。
長年製作をしていますと2回目のお客様や、ご紹介頂けたり弊社の家具を気に入っていただけたことがとても嬉しいですね!!
この畳ベッドはとてもバランスが良くできましたがいかがでしょうか。

畳ベッド 飛騨フォレスト 国産

本 体 ひのき無垢材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ひのき畳 ヘリ付き畳

LED照明のある小上がり ロータイプ畳ベッド 67732

神奈川県川崎市のマンション住まいのY様よりロータイプの畳ベッドのご注文をいただきました。
高さは20㎝を低く抑えていまして、最近オプションでお問い合わせの多いLED照明を取り付けています。
フレームはオーク無垢材と突板と併用していまして、壁に隠れてしまう部分はタモ集成材を使い全体のコストが大きく上がらないように皆様にご案内しています。
ローベッド 図面 畳

日中なので分かりにくいですが、夜はとてもきれいです。
画像のように壁と壁の間にピッタリ入るのもオーダーならではのメリットです。
畳 ローベッド 小上がり
ロータイプはお部屋に圧迫感を与えないメリットがあります。

小上がり 畳ベッド LED照明 LEDライト角は少し丸く加工しています。

本 体 ナラ材(オーク材)無垢と突板を併用
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)
畳 表 ダイケン 灰桜色
ボード畳 ヘリ無し畳

猫のいる小上がり生活 67673

東京都江東区のW様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
マンションに必ずある柱に合わせて製作の依頼がありました。今回はW様が計測をされていまして、そのサイズに合わせて製作をしています。壁2面に接する仕様はお客様が計測をされても大丈夫な場合が多いです。

小上がり オーダー
上の写真はW様提供
可愛い猫達と素敵なビンテージの家具小物がたくさんありました。
小上がり

小上がり 無垢材 ダイケン

小上がり 柱に合わせて

本 体 ナラ材(オーク材)無垢と突板を併用
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)
畳 表 ダイケン カクテル17(灰桜色×白茶色)
ボード畳 ヘリ無し畳

W様から嬉しいメールをいただきました。

この度は細かい要望を沢山叶えていただき、本当にありがとうございました。コンセントの部分も希望通りでとても使いやすく、無垢の木の雰囲気も畳の色合いも部屋に馴染んでいて良い感じです。
収納も使いやすく考えていただいたので出し入れしやすそうです。
また、猫たちも気に入っていてさっそく昼寝のスポットになっています。

 

67567 ひのき無垢材の畳ベッド

香川県丸亀市のY様よりひのき無垢材の畳ベッドのご注文をいただきました。

畳ベッド ひのき 桧

ヘッドボードに使用している材料は幅があるため巾接ぎ材になります。もちろん巾の広い材料も手配できますが、金額が大幅にアップするため弊社では巾接ぎ材を使っています。

畳ベッド 宮付き

巾接ぎは下記のように数枚を接着して1枚の板にします。

巾接

Y様から下記のようなイメージ図をいただき、お打ち合わせを進めています。

畳ベッド イメージ

本 体 ひのき無垢材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 ミツロウ仕上げ
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ひのき畳 ヘリ付き畳

棚付き畳ベッド 67396

愛知県名古屋市のH様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
今回は、長手方向に引き出しを取り付けています。写真を撮り忘れていまっていますが、跳ね上げのベッドになります。

収納畳ベッド

引き出しの割り付けはH様が以前使われていた収納棚が使い易かったとのことで、その収納棚に合わせて調整しました。

引き出し収納 畳ベッド
弊社の標準色がちょうどH様の建具と似た色で収まりもきれいでした。

畳ベッド ダイケン

畳ベッド  跳ね上げ

 

畳ベットの納品ありがとうございました。
全てにおいて大変、気に入っております。
本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 ウレタン仕上げ(ダーク色)
畳 表 ダイケン 銀鼠色
ボード畳 ヘリ無し畳

柱に合わせた後付け小上がり 67582

千葉県市川市のY様からマンションの柱に合わせた小上がり兼畳ベッドのご注文をいただきました。サイズは、Y様が計測をされています。畳は灰桜色と銀鼠色の2色を使っています。これ以外のパターンも雰囲気が違って楽しめると思います。

カーテンスペースなども考慮してサイズを決めました。


壁に接しない角は丸く加工して安全面で配慮しています。

マンションのリフォームにあたり、業者から「小上がりや畳ベッドは既製品を購入した方が良い」と言われてサイトのURLが送られてきました。何度も見ましたが、既製品には希望の条件を満たすものがなく、諦めかけたときに、「飛騨フォレスト」さんのサイトにたどり着きました。これが運命の出会い。初めてメールで問い合わせをしたときから、クイックかつ的確な対応をしていただき感謝しております。素材や寸法などすべてオーダーメイドで希望を叶えていただきました。微に入り細に入り的確なアドバイスをいただき、素材で迷えばわざわざ見本などを送ってくださいました。デザイン、寸法、素材や、コンセントの問題など、小さな問題や、些細な疑問にも、一つひとつ丁寧にご対応いただきました。結果、大変気に入った物になり大満足をしております。
本 体 タモ集成材
畳 下 ひのきスノコ
塗 装 オイル仕上げ(クリア色)
畳 表 ダイケン 灰桜色 銀鼠色
ボード畳 ヘリ無し畳